夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LvUPその30

最近、更新ペースが落ちてるかなぁ。
やることはたくさんあるけども、おもしろみがなくなってきた、というのが正直なところ。
今後どうしようか考え中ですの。

LvUP・・・その30

[V Lv6] → [V Lv7] ヘレナ
[V Lv6] → [V Lv7] 魚


デプリミダバレー放置 保護者 Exグレイス(動物長銃)
やっぱり保護者がいるとすごく安定してました。
ロミナだとどうしても火力不足(。-ω-)ウーン

091219-1.jpg

サブPCでの放置だったから、画面最小化してよく見てませんケド。
ロミナ保護者での失敗例が、ステロイド効果がきれちゃうと単なる火力不足になるだけでした。
良い装備があっても放置では、キャスト固有の能力値次第ですね・・・。


それから、キャスト育成週間イベント(特別へン)

091219-2.jpg

期間が学生さんの冬休みに合わせたとか・・・まぁそんなのどうでもいいか。
イッジ、エミリア、アデリーナを対象にしてたから、いろいろ頂きました。
イッジのみベテランなので全部じゃないけども。。。
30等の武器もらった方、強化したよね、きっと。
そして、メンコになったよね。うん。
はい、ザンネン!。
ところがどっこい、デモンソードだけ +6で生き残ったんですの。
そしてまた、エンチャジゴク。
もちろん、売らないですよ。売るわけないじゃない。
【 2009/12/19 (Sat) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(3)

古代骨Dで魚系x2 放置 その2

はやい段階で、またガチャが始まってシャウトが賑やかになってますね。
もちろん私はスルーです。

「ゲーム内のアイテムや装備がリアルに反映されている」
という記事を見かけたことがありますが、それは一部の方達だけ。
課金するかしないかは、このゲームの評価と価値観の違いだけですね。
このゲームをやめる時には痛いほど思い知ることに・・・。
また、課金しなくても楽しめる内容は他にもあるから見失わないようにしたいですね(。・ω・)


で、前回にやった古代骨Dでの放置からしばらく経ちましたけど、その第2回目です。
今回は、古代骸骨の巣 1階の 3区でやってみました。
(ホントなけなしの3枚の内 2枚目です)

[V Lv5] → [V Lv6] ヘレナ
[V Lv5] → [V Lv6] 魚子


前回、2階で放置がうまくできなかったから、1階の沸きがちょうどいい場所を選んでみた。
欲張って放置失敗するよりは、ぜんぜん良いので(。・ω・)b
また、対策の方はスリキンのソケット1つを与ダメの 3%を HP吸収 に上書きしてみました。
ついでに背防具の方もジズウイングを露店から購入して装備。

1回目のときは、血に染まった棺で被ダメが増える代わりにHPを吸収する方法をとってたんだけど、
今回は、防御と等級を上げて被ダメを少なくするやり方に変えました。

091209-1.jpg

ジズウイング以外、装備アイテムは前回と同様。

かかってるバフは、
・ラティエラバフ(経験値アップ)
・古代の祝福バフ(攻撃と防御等級+1)
・ステロイドリカー(10時間)


これで、1%あがるのに約16分かかってます。
場所にもよるんでしょうけど、これくらいがイチバン安定してる感じでした。
計算上では、1レベル(100%分)あげるのに約26~27時間かかりますねぇ(。・д・)、
経験値バフも2時間しか持たないから、完全放置だともっとかかることに。
2キャラでは、こんな感じでしょうか。
1日 3レベル上がるというウワサもありましたが、
キャストや装備、放置場所、経験値アップ率などの環境次第で、だいぶ違ってくるようです。
イベントの経験値アップ期間に、戦術教範、ホームプレミアムなどを使わない限りムリな気がしました(。・д・)、
【 2009/12/09 (Wed) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(2)

出遅れたし。

AIKA online のβテスターに参加してる間、GEプラスではイベントが始まってましたね。
何度か、GEの方にログインしてましたが、詳細はしらなかったです。
期間的に長いけど、半分出遅れたかなぁ。

091208-1.jpg

公式サイトの方に詳しい内容が書かれているので見てね。
前回よりも、パワーアップ?したというか、かなりきついイベントだったりして。
3種類全部をソロできる方はいると思うけど、イチバン優しいリボルドウェでもやっとだったり。
まず、初心者を対象としたイベントではないので注意。

私もそれなりにソロでやってみたけど、POT代やドーピング代を考えると正直おもしろくないです。
できたのは、リボルドウェ、コインブラまで。
オーシュはむり・・・ガチャ厨かどっぷりハマった課金者向け。
オーシュの野良部屋に入ってみたものの、SQを組まずに始めたり、
盾役をした方がドロップアイテムの総取りとかアリエナイ。
(基本的にドロップアイテムを気にしないひとは、ほとんどいないと思うけど・・・)
成功報酬が個人で受け取れるけど、冷静になればナニコレって感じでした(。・д・)、
ちなみに私は、ドロップなんてどうでもいいと思えるほど麻痺してませんから。

それといつものコレ。

091208-3.jpg

なんだか、これ見るたびに、ものすごくイラッとして真っ先に撃墜(*p`ω'q)
バラックにいるウンボマはカワイイけど、敵にまわったウンボマはキライw


更に、このイベントでは育成する気もおきないです。

091208-2.jpg

やー、運営さんで用意された、もらえるアイテムがマーケットではゴミ化してる件。
「飴玉あげるから、がんばってね!」 みたいなぁ。。。
既に覚醒済みのキャラが3名いますけど、つねに賑やかなグラシエルロは無視。
これで貰える特典アイテムが、カリュケのだけ84ELってなーに?。
石弓の100武器なければ、92ELくらいは解放してもよくありません??(個人的にそう思った)
むしろ、石弓がダメなら短剣じゃないの?って感じでした。
【 2009/12/08 (Tue) 】 その他 | TB(-) | CM(1)

AIKA Oβその2

AIKA online Oβテスターその2

先日6日の攻城戦。

【攻城戦】
攻城戦は、国家内のレギオン同士がマーシャル(国王権力?)を争奪する戦い・・・といった感じ。
マーシャルになると国家全体に指示(告知)ができるみたいです。
また、どこかの国家と同盟を組んだりもできるようです(。・ω・。)


とりあえず、大手レギオンに入れたので攻城戦に参加してみました。
前日より、マスターをはじめ、メンバーの方々といろいろ作戦を立てていたのですが、
まったく初めてだったので適当にウロウロしちゃってました(ノ∀`*)ペチ

戦争chは、予想してたとおり飽和状態。
攻城戦エリアにスムーズに入れたひとと、落とされるひとがいて
せっかく組んだPTが解散されたり・・・バラバラになってた気がしました。
6人2PTの 5スクワッドの他に偵察2PTあたりの規模かな・・・実際みんな入れたのかは不明。。。


091207-1.jpg
今回、攻城戦に参加したレギオンは全て攻撃側で、4つの勢力(チーム)に分かれてました。
レギオン連合の場合は、最大4つのレギオンが選ばれるそうです。
私の所属してるレギオンは連合がなく単一勢力(チーム)でした。
ちなみに、防衛は運営が操作する2つのレギオン連合。

091207-2.jpg
外城門への攻撃。
どうやってタゲるのか、わかんなくて棒立ちしてたし・・・。
攻撃職じゃないから、ま、いっか。

091207-3.jpg
外城門がこわれたら、内部へ進入!。
操作しながらだと、チャットでの指示をあまり見れなかったなぁ。
で、攻城戦のエリアマップを出してないとPTメンバの位置がわかりにくかった。
解像度がひくい画面は、けっこうきびしそう。

091207-5.jpg
思っていた以上に内部は広かった。
敵側のひとに出会ったらと思うとこわいナァとかヾ(・ω・`;)
というより、みんなどこ~?状態だった。

091207-4.jpg
内部にも門があって、そこでも棒立ち。
みんなどうやってタゲってるのか・・・ホントごめんなさいヾ(・ω・`;)

こんな感じで、始まってから15分くらいで終了(ぇ?
なんだか、他の勢力チームが中央の刻印に成功したらしくて、あっさりおわた。
4レギオン連合のチームが初代マーシャルに!
これは数の差かなぁ・・・なんて思ったよ(。・д・)
まぁでも、マーシャルになったらなったで、次回は防衛側みたいだからたいへんそう・・・。


そんなわけで、Oβテスターは本日の22時で終了しましたが、
正式サービスは10日の木曜スタートだそうですょ(。・ω・。)b

もう課金プレイでしか楽しめなくなってきてるGEプラスと比較するなら、
AIKA online の方がじゅうぶんに楽しめそうです(。・ω・。)

それと、
このブログではGEプラスが主なので、AIKA online はOβまでの記事とさせていただきます。
正式サービス開始後は、しばらく様子をみてから、別に作ろうと思います。
【 2009/12/07 (Mon) 】 ネタ雑記 | TB(-) | CM(0)

AIKA Oβその1

ここ1週間ほどAIKA online のOβテスターに行ってました。
そしてブログも更新してません。。。

さてさて、
目立って新しい要素はナイけど他の MMO からのいいトコ取りのAIKA online。
Oβではレベルキャップが 38 です。
今回はプリーストにしました(。・ω・。)
(Cβタスターのキャラは消滅してました)
基本職の男女が選べないのがちょっとざんねんだけど・・・。
ま、いっか・・・。
【 2009/12/04 (Fri) 】 ネタ雑記 | TB(-) | CM(4)
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


