夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LvUPその66

LvUP・・・その66

[V Lv6] → [V Lv7] カトリーヌ・トルシェー
[V Lv4] → [V Lv5] ミフユ


【ビア 2キャスト放置】
100628-1.jpg

ようやくベテランのおりかえしにきました。
とりあえず、気持ちを切り替えて育成に専念(。>ω<。)
途中で投げだしたくなる時もあるけど、本番はまだ先。
経験値カードでドーンとあげちゃおう・・・なんてことも考えたけど。
放置の難易度は高くないしなぁ。
楽な放置で済むなら経験値カードを使うのは少しもったいないし・・・。
もし経験値カードを使うとするなら、やっぱりエリアの適正レベルを超えた頃。
時間効率がさがって最も上がりにくい時期(レベル)にきた時になるかなぁ。
【 2010/06/29 (Tue) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(1)

ガチャ日の憂鬱

最近というか、ずっとなんですけど。。。
毎回ガチャの度にチャットで、装備が当たったとか何が当たったやら、
自慢したくなる気持ちもわかるけども、ほどほどにしてほしいですね(´・ω・`)
ああ、ひとりになりたい・・・と。
ガチャの日は当然インしたくなくなるわけです(。-ω-)

続きは読まなくてもけっこうです。
【 2010/06/26 (Sat) 】 その他 | TB(-) | CM(16)

LvUPその65

LvUP・・・その65

[V Lv5] → [V Lv6] カトリーヌ・トルシェー
[V Lv3] → [V Lv4] ミフユ


【ビア 2キャスト放置】
100625-1.jpg

最近、大手の党が派閥を変更したらしくて、
これまで王統派が有利になってたラティエラ戦も、
王統派、共和派どちらでもバフがもらえるチャンスがでてきました。
ラテバフもらいに行ってみたら、王統派 0だったり・・・そんなこともあるよね。
育成には欲しいバフだけど、私的にはあってもなくてもいい感じカナ。。。
【 2010/06/25 (Fri) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(2)

シャペンミッションの初ソロ

100624-1.jpg
【初シャペンミッション ソロでのクリア】
ここ最近まで、100↑のレイドはソロでやるものじゃないと思ってたんだけど。
といっても、ソロでやったことがあるのがディアブロまで。
中小党での登竜門と言われていたシャペンレイドも、
ほとんどの中級者(マスターレベル)の方は、ソロでやってるみたいですね。
私の場合は、さそわれたら一緒にする感じでやってたかなぁ。

イベントで頂いた召還用のアイテムがあってもマーケット売りするだけ。
ただ、最近はマーケットでもだんだん売れなくなってきてたから、
これは金策するにも消化した方が良いんじゃないかなって思って、
マスターキャラもいることだし、はじめてソロやってみました。

ファイター、ロミナ x2 (マスター)
キャラの等級は攻撃防御とも6263等。
武器は基本30等のもの。
防具は92ELとかです・・・。

100624-2.jpg

ドロップの目玉は、シュバアーマーチップくらいでしょうか。
100チップ1枚、100装備 2点、84EL装備 1点、鍵、他いろいろ。
今となっては、あまり売れそうにないものばかりですけど、ねぇ(´・ω・`)
なんだかレイドもソロばかりになると、さみしい感じがしますね・・・。
【 2010/06/24 (Thu) 】 ミッション | TB(-) | CM(0)

彫像の守護者

100623-1.jpg

昨日のメンテ明けから始まった、防衛型ミッションのイベントです。
詳しくは公式サイトをみてね!
期間は 2週間と、最近のイベントは2週単位ですね。

この手のイベントは以前にも似たような感じでありました。
ボス討伐型イベントと違って、ドロップもほとんどなくて成功報酬だけのもの。
ドロップは、お肉や鉱物、稀に装備くらいかな。
これを1家門のソロでクリアしたところで、あまりメリットはないです。
POT連打やドーピングする分がもったいないです(*´艸`)、ブ

また、公式サイトに出現するMOBの詳細が載ってますけど、あまく見てはいけませんねー。
3~5家門でもけっこうな火力がないと、どんどん押されて失敗になったり。
集まった家門のレベルが適正レベルなら・・・
入場できる最大家門数(10家門)で行った方が無難ですね。

MOBは、ユニークボス級でHPが多い上に、
ハウリング(スキル封印)、スタン、火傷などの状態異常の攻撃をしてきます。
装備が充実した上級者!?ならソロでクリアできるかもしれませんけど、
私的には、大人数でやった方がぜったい楽しいと思います(。ゝω・)b⌒☆
【 2010/06/23 (Wed) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

LvUPその64

LvUP・・・その64

[V Lv4] → [V Lv5] カトリーヌ・トルシェー
[V Lv2] → [V Lv3] ミフユ


【ビア 2キャスト放置】
100622-1.jpg

ビア放置もちょっと飽きてしまった・・・というわけで凍てつく平原に来てみました。
最近おぼえたミフユのローガードが思った以上に高火力でしたよ。
というか、このコは何持たせても高火力だったりしてネ。
カトリはエスクリマ(初期スタンス)のままですが、成功してるからモンダイなし。
ミフユに頼る感じになってますけど、キニシナイ(。・ω・。)
【 2010/06/22 (Tue) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその63

LvUP・・・その63

[V Lv3] → [V Lv4] カトリーヌ・トルシェー
[V Lv1] → [V Lv2] ミフユ


【ビア 2キャスト放置】
100620-1.jpg

マスター5人目は後回しにして、ミフユと生カトリを上げることにしました。
ビアは、ユニークのユニコーンがこわいけどねぇ。
でも、ここがイチバン経験値がウマーなんです(。・ω・。)b
たいした装備がなくても気軽に放置できるのがハナマルー(。ゝω・)b⌒☆
近接の放置は、火力の高いキャラをリーダーにしてキープモードかな。
今のところ放置失敗もなくていい感じに進んでますぉ(。・ω・。)
【 2010/06/20 (Sun) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

キャスト育成特典(常駐型)

100616-1.jpg

15日のメンテ後から始まった常駐イベントです。
詳しくは公式サイトを見てね(´・ω・`)

対象のキャストが育っていない上に、バラックにいないキャストもおおいなぁ。
しかもベテランからという・・・Lv100じゃダメなの?って感じですが。
現時点で貰えたのが、
ベテラン特典
ブルーニ、海賊アデリーナ、カトリーヌ・トルシェー
ムーンストーン 9個

エキスパート特典
海賊アデリーナ
100チップ 2枚
ヴァンパイアリックエッジ


コレダケ。。。
覚醒するにも、覚醒書がマーケットで値上がりしまくってボッタクリ価格になってるし。
うううううん( 。`ω'。)
仮に特典を貰うためだけの覚醒は、私的にやりたくないし。
でもカトリーヌは上げる予定。

今後、順次追加されていく予定と書いてあるから、待ってみるのもイイですよね。
【 2010/06/16 (Wed) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

LvUPその62

LvUP・・・その62

[E Lv6] → [E Lv7] グレイス
[V Lv2] → [V Lv3] カトリーヌ・トルシェー


【初!! 天上のセデクレム】
100615-1.jpg

13日のお昼頃~14日にかけて、
レベルアップボーナスイベントで頂いたチケットで行って参りました(。・ω・。)
評価するにも現地に行ってみないと・・・ね。

党員さんが天上の現地で兵狩りをするというのを見て、私もまぜてもらいました。
このヘブンズベスパニューラ兵は、とんでもなく強かったです。
試しにつっついてみたら・・・イタイのなんのヾ(・ω・`;)ノ
開拓碑のリストにはなくて、経験値カードはもらえないけど、
倒したときの経験値量がハンパなかった。
もちろん私ソロではムリですが・・・(´・ω・`)

数時間やって兵狩りSQは解散して、小部屋にはいったものの(´・ω・`)
開拓碑リストのMOBが・・・あまりのサクサクさ加減にビックリでした。
1種類 1500匹なんて、ホントに終わるの?、と思ったけども。
党チャでいろいろ聞いてみたら、少し大きめの部屋のSQに招待されました(。・ω・)v
よくシャウトで天上SQを募集してるのは、この事だったのかってね(。・д・。)
3~4家門以上だとカウントの早さがものすごい。

開拓碑リストで 5種類あって各5枚ずつ経験値カードがもらえました。
貰えるカードは、
ベテラン B経験値カード(140万) x5枚
開拓碑のリストが全部完了すると25

お話によると小部屋でソロの場合は約 3時間かかるそうです(´・ω・`)

そして私が集めたのは 350枚でした(ω・ミэ )Э
今回レベルが上がったのは兵狩りのぶんとSQでの放置のぶんです。
もらったカードはとりあえず、保留(´・ω・`)

やー、経験値カードのためにずっと放置できないのはツライ。ものすごく疲れたなぁ。
まったり派の私には、あまりこいうのは合わないみたいです(´・ω・`)ふぃー
【 2010/06/15 (Tue) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

ちびっこ団Lv100

100612-1.jpg

クレアは、ちびっこ団を完全拒絶しているようですけど。
どう見てもクレアは子供ですね。気にしないでくださいね。

ちびっこ団のラミロとティビュロンが目標のLv100になりました(´・ω・`)
ちょっと冷たいですが、この子達の出番は、もうナイとおもいます。
気が向くまで、バラックで遊んでもらって・・・みたいな。
もしかしたらイベントくらいなら出番あるかもしれないけどね。

さて、これからマスター5人目とか作ってみたい気もするけど、
カリュケ、ミフユ、カトリーヌ・トルシェ、セルバとか人気のキャラも使ってみたい・・・あはは。
他にもビセンテリオ育成、ロルクの覚醒とか、
けっこうやりたいこと沢山あるけど、特に急ぐ必要もないかぁ。
作ったキャラ全員、毎回エキスパ以上にしたらイベントの時とか困りそうだし・・・。
もう少し様子みることにします(´・ω・`)
【 2010/06/12 (Sat) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(2)

新大陸の人々 その2

100611-1.jpg

公式イベント 新大陸の人々 その2
注目したのは難易度 クラスのミッションです(。・ω・)b
ホセ&クラウドボネグレイス&グラシエルロウンボマ(空中)

適正レベルの構成でいったら、まともなドロップがありました!
92チップ 12枚 原石 2
構成は、ベテランのブルーニ、カリュケ、召還カトリーヌです。

いちばん硬くてしぶといクラウドボネさえ倒しちゃえば、あとは楽かも。
というか、ボネさんHPありすぎだし、回復量もハンパないです。
このボネさんをどれだけ早く倒せるかで、楽しいか楽しくないか・・・ですね。

ホセからもアイテムドロップありそうだけど、どうなのかな(´・ω・`)出なかったけど。
これ 2週間毎日やったら・・・
92チップ 168枚になるかな?(。・ω・。)
【 2010/06/11 (Fri) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

新大陸の人々

100609-1.jpg

またミッション形式の公式イベントが始まりましたネ。
詳しくは公式サイトを見てね!
1日1回だけ可能で日付が変るとリセットされるんですね。
期間は 2週間 とまぁ長いイベントです(。・ω・。)
低、中、高と3種類全部できるのはイイネ。

私がソロできたのはまで(´・ω・`)
どのミッションをクリアしても報酬アイテムは一緒ですが、
今回はボスドロップがあるからイイですねー。
サブ垢とか便乗で行けてる方はウマーなのかな。。。タブン

100609-2.jpg

中クラス ソロで行ったときのSS。
100609-4.jpg

トレジャーゴーレムビクトルx2ディアブロ
ファイター、ロミナx2 3キャラともマスターキャラで行ったけど、
ビクトルとディアブロの攻撃がちょっと痛かった。
装備はたいしたものじゃないけど、
+6の基本 30等武器(グリムレイスとかブラックドラゴン)
防具は、計31~32等(92EL防具中心)
ファイターだけ盾装備して防御 66等くらいかな。
ちょっとイイ装備もっていれば、エキスパでもクリアできそうですねぇ。
【 2010/06/09 (Wed) 】 イベント | TB(-) | CM(0)

ちびっこ団誕生

家門レベル上げのためにバラックにちびっこ団が誕生しました。

100608-1.jpg
グレイス「ゲームは簡単だ、あのアララットに乗って敵をやっつけるだけ。」

これまでに何度か、ちびっこ達がバラックから行方不明になるという現象が起きていた。

(´・ω・`)・・・君達すまない

というわけで、ラミロ、ティビュロンが 60代です。
いつもの火の島で育成中。
今度は、行方不明にならない事を祈ります(。・ω・)
【 2010/06/08 (Tue) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

召還カトリ用リナリアコス

6月1日のメンテあけに、条件を満たした家門にもれなく支給されました。
【召還カトリーヌ用 リナリアコス】

100603-1.jpg

バラックにLv100のままで退屈そうにしてた召還カトリを覚醒させただけだったり。
だいぶ前に有料コスの召還カトリ用ドレス買ってあげたのに。
無料でもれなく支給とか・・・あ、ありがとぉ(。≖ω≖。)

それでもモチベは、あがんない。。。
【 2010/06/03 (Thu) 】 コスチューム | TB(-) | CM(4)

ヘレナのExスタンス

そういえば、月曜日にマジックオブオカルティズムがカンスト。

100603-2.jpg

きっちり上げればいいものを・・・はぁ。
なんだかんだやって 5日もかかっちゃったし。
というより Lv25になって スキル覚えてもアビスフレアは使えませんね。
SPが足りなくて・・・エレクトリックブラスターすらムリ。
アビスフレアまで使うには、

・武器の冠詞OP(SPあっぷ)
・武器エンチャント(SPあっぷのOP)
・ソケット3つ(SPあっぷ)
・イヤリング(SPあっぷ)
・ネックレス(SPあっぷ)
・アップグレードスタンスリング(SPあっぷ)
これのどれか必要になってくるんですね。

試しに宮殿で火力の方を見てきました。
+6スリキン(等級+2)と+6・100属性腕輪(特化70%↑OP)
超ガッカリ・・・期待したのに(´・ω・`)
そんなことない強いよ?なんていうのは、
最高峰の武器を過剰強化した上でフルドーピングすればのお話。

気軽に覚えるスタンスじゃないなぁ・・・なんて後で思いました(´・ω・`)
しばらくのあいだ封印かな。
Vスタンスのドミネーション系の方がまともな火力になるのは内緒。
【 2010/06/03 (Thu) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(2)
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


