夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヴァレリア編入クエ

101129-0.jpg

【ヴァリア編入クエスト】
今回は調子にのって、このクエストもやってみました(*´艸`)、
もう皆さんはクリアされて、イノセンティオ教本の取得に向けて、
がんばっている頃合だと思います。

私もそろそろ挑戦してもいい頃かなぁと思って始めました。
このクエが実装された8月頃に1回だけ入ったことがあったんですけど、
入り口付近でザコMOBからあっさり焦がされてしまって・・・諦めてたんです。

まずは、ドーピングアイテムの調達、メイン火力になる武器の調整など、
いろいろ準備する必要があって、だいぶ先送りになってました(il`・ω・;)

ミッションの最初の部屋にいるザコMOBをどれだけ早くたおせるか・・・。
一番硬いファイターが焦げるほど特殊攻撃のいたい バイオマン 対策。
その対策が無生物特化の武器。
それと、その先のボス部屋での人間特化の武器など。
いちばんの問題になったのが、等級差でしょうか。
マスターになって32等クラスの武器でも通用するの?ってところです。
とりあえず、自前の装備で試してみました。

【キャスト構成】
ファイター、グレイス、ロミナ(全員マスター)
盾+遠距離攻撃の基本スタイル

【装備&等級】
ファイター 64 / 68 ドーピング時( 66 / 69 )
スタンス
 クルセイダー
武器
 +5アイアンルーク(無生物80)
防具
 +7シュバリエルアーマー(等級+3)
 +5・84盾コンフラーム (等級+2)
 ベテラン用グローブ、ブーツ
 ジズウイング、ゴールドイヤリング、メイドネックレス、高級ベルト

グレイス 65 / 64 ドーピング時( 67 / 65 )
スタンス
 フリントロック
武器
 +5サーペントライフル(攻撃33、無生物96)
防具
 +5ルノワール(等級+3)
 ベテラン用グローブ、ブーツ
 ルシファーウイング、シルバーイヤリング、フィジカルレジストネックレス

ロミナ 63 / 64 ドーピング時( 65 / 65 )
スタンス
 フリントロック
武器
 +6ELドラハン着剣形(攻撃31、無生物82)
 +6ELドラハン着剣形(人間88)
防具
 +5ELクライマルメタリックスーツ(等級+3)
 ベテラン用グローブ、ブーツ
 ジズウイング、シルバーイヤリング、フィジカルレジストネックレス

【消費アイテム】
・強化ステロイドポーション
・トライアンフポーション
・ミスティックアンプル
・強化プログレッシブヘルスフィラー
・ソウルクリスタル
・豆腐
・スイカ

こんな感じでしょうかぁ。
さっそくやってみました。

最初の部屋のザコMOBたおすのに、約8~9分経過。
バイオマンが痛いので、優先してグレイス、ロミナのアキュラシーでワンキル。
盾でしっかりタゲをとって火力にタゲが行かないように注意しました。

次のボス部屋の最初のボスを倒して 11分経過。

中央の動力制御装置についたのが 残り時間 18分くらいです。

101129-2.jpg

ここまではスムーズに行きました。
問題は、ここから。。。

2匹目のボス テスタメント。
このボス攻防ともに69等であきらかに等級不足。
盾で位置取りを決めて、その背後から火力攻撃。
ダメージはクリティカルが出ても800~900くらい。
フリントのアキュラシーでも、キビシイ感じでしたけど、ちゃんと削れてました。
テスタメントのスキル範囲攻撃は背後からだと当たらなかったです。
もちろん、当たれば焦げますけどw
盾の位置次第で、なにかの拍子に当たる場合もあったりw
でも、フリントのギリギリの射程の位置で攻撃できました。
ボスのHPが残り少なくなると強化バフかけて更にダメがでなくなりますね。
100ダメージくらいになったかな・・・(´・ω・`)
それでもフリントx2だと削れていたからビックリでしたけど。

そして突然でてくるる、とりまきから逃げるわけです。
2~3匹ならなんとかなるものの、ソウル使って生き返ったキャラに、
また2匹くらいついてこられるとカオスになります。
このときの立て直しがいちばんたいへん。

101129-3.jpg101129-4.jpg

立て直しが終わったときには、ソウルクリスタルが切れて焦げたままのロミナさん。
あともう少しなのに・・・時間も残り少ない。
もしかしたらギリギリいけるかもしれない・・・って期待したんですが、
このときのグレイスさんが微妙な位置にいたので焦げちゃったのだ。

101129-5.jpg

ミッション失敗 ('、з)っ⌒っ
ここまできて時間切れなんて・・・おしかったぁ。
ソウルがあったらいけてたかもしれないと、
準備段階でケチってたのが裏目にでたのかもしれません(il`・ω・;)
まぁ自前装備だけで、ここまで来られたのは奇跡だけど。

次は、もうすこし余裕がほしいなぁと。
そんなわけで反則ですけど、党員さんから銃だけ 2つほどお借りしました。
保険的な感じで、高等級武器です。
+6宝石銃(攻撃、無生物特化)
+6天使銃剣(攻撃、速度)

あまり借り物でクエストするのは達成感が薄れてしまうんですけど、
そんなに甘いクエじゃないし、もう奇跡は起きないものと思ったから・・・サーセン。

101129-6.jpg101129-7.jpg

そんな余裕が出ると見込んで挑戦してみたんですけど、
テスタメント戦が、なんともカオスな状況になってしまって、ソウルクリたくさん使いました。
なんとかミッションクリアできましたょ。
気持ち的には余裕があったハズなのになぁ。
等級的な問題も解消されてるのに。
お借りした銃でも、ダメージ量的にはそんなにかわらなかったなんて・・・w
でも、100ダメージが400ダメージになっただけでもいい方なのかも(。・ω・)a
前回の失敗からソウルクリだけ多めに用意してて良かったと思います~。

101129-8.jpg

そんなわけで、ヴァレリアカードげっとです。
銃をかしてくださった心優しい党員さんに感謝です(。・ω・。)アリガトウ
次の難関は、イノセンティオ教本が出ると言われているジャケン地下牢ミッションですね。
【 2010/11/29 (Mon) 】 クエスト | TB(-) | CM(0)

ダイヤモンドクーポン使ってみた

101127-1a.jpg
今回はダイアクーポンで金策してみましたょ。
イベントやユニボスから入手したものが倉庫に 200枚↑ありました。
実際、これで金策するひとはあまりいないんじゃないかなぁ・・・とも思えます。
これは金策じゃなくて、「暇つぶしじゃね?」と言われてもいいです。
まぁゲーム自体、暇つぶしにかわりはありませんから・・・。

さて、ミッションはこんなのです。

101127-2.jpg

【ミッション時間制限】
・3ぷん。

【キャスト構成】
 ロルク x2、アイラワン(。・д・。)
・ロルクはベテラン昇級、Lv80の開拓民装備の散弾銃。
 ファンクションキー【F1】【F2】
・アイラワンはLv70代 Lv60の開拓民装備。(レベル上げのため参加)
 ファンクションキー【F3】
もっといい構成がありますよ、とかのツッコミは無しの方向でね。

【必要な消耗品】
・散弾銃の弾丸(いっぱい)
・スティミュラント(クーポン1回に付き1個)

【作業&モード】
作業的には、1人が攻撃、2人が拾う。
というわけで、個別選択モードを使いました。
部隊指定スタンス保存とかは、めんどくさいので却下です。

・ロルク1 中央で最初からずっと攻撃する【ホールドモード】
・ロルク2 最初の10秒だけ攻撃する【ホールドモード】【ハーベストモード】で拾う。
・アイラワン ずっと【ハーベストモード】で拾う。
キープモードは間合いをとってしまうから効率よくないので一切使いませんの。

【半放置手順】
入場前に、ロルク2をリーダーにしてスタートです。
ミッションスタート時にCtrl+Hで全員【ホールドモード】で攻撃します。
(スティミュラント1個使って速度を上げる)
その10秒後に【F3】をおしてアイラワンさんが Ctrl+Spaceで【ハーベストモード】ひろいます。
その5秒後に【F2】を押してロルク2さんがCtrl+Spaceで【ハーベストモード】ひろいます。
セットしたら、後は見てるだけですねぇ。
装備アイテムが時間で消失しそうな場合は手動で拾う感じでしょうかぁ。
ハーベストモードが切れていたら再度かければおっけーですね。

【1回入場のドロップ】
・ピュアタルト、ピュアイオにウム 各120個前後
・80~84 装備 2~5個
・べレムの箱
・ダイヤモンドクーポン
・なんかのアンバー
イベント品(特殊な金属)

【結果】
25回を2セット。
25回続けるにはインベントリの空きが100個以上ないとムリかもしれません。
所要時間は、3分 x25回 で75分 ですけど、実際エリア移動の読み込み時間もあるから、
1回 5分とみた方がいいかもしれませんね。

101127-3.jpg101127-4.jpg

25回で 2時間くらい・・・約 10M。
50回で 4時間くらい・・・約 20M。

理屈ではアレなので50回分の結果もみましたの。
どーん!。

101127-5.jpg101127-6.jpg

50回の2セット。
100回で 8時間くらい・・・約43.5M。
スピ鯖では、50回でグローストーン1個買えるくらいかなぁ。
気持ちぶんだけ足りない気がするけど・・・。

ちょっと問題になるところがありました。
ベントリの空きが 200で足りなかったところです(il`・ω・;)
それにしても、半放置とはいえ、なんてマゾいの。。。
この金策はもう、やらないかもしれません ('、з)っ⌒っ
【 2010/11/27 (Sat) 】 ミッション | TB(-) | CM(2)

金策のなんたら

101126-1.jpg
【ミッションロビー ハイウェイ Lv4】
金策といっても、ホントに稼げるの?なんて言われそうですけど(il`・ω・;)
今回のは、参考にもならないネタですw

ミッションロビーは 4種類あるわけですが、
その中でもトリニティが一番稼げるのは、ほとんどの方が知ってると思います。
最近では、バウンティハンターギルドが実装されて、
名声をミッションロビーに交換するのは勿体無い というのが現状でしょうか。
もしやるすれば、ジュエルパウダー目的のためだけ・・・。

私もそう思います(il`・ω・;)
ただ、以前に交換したものが倉庫にたくさんあったわけで、
取引不可属性だし、この際だから 消化しちゃおうと。

それにしても MロビーLv4 実装当時は、募集すれば参加する方が たくさんいましたのにね。
今では、まったく反応がないほど人気がないです。
なのでソロでやるのが多いです(´・ω・`)

今回は無難なハイウェイLv4 です。
自軍コロニー1つさえ守ればクリアできちゃうので、
いちばん奥に待機して防衛しました。

Lv100↑のMOBなのに、水晶が落ちる (。・д・。)!
レアドロップでEL84装備も落ちる (。・д・。)!
昔より少し改善された!?ところはあるけれど、しょぼい。
更に、何度かやったけど宝箱の報酬が ハズレ 多すぎ。

名声1000も使ったのに宝箱からヘルスフィラー10個 とか何の罰ゲームでしょうか。
1回に付き、カギ1個しかもらえないから、宝箱ぜんぶ開けられないし・・・。
それなら、宝箱のカギって貯められる?なんて思ってみたり。
(たぶん知らないの私だけかも・・・)
カギ 2個以上貯めれば、当たりの確率も上がる・・・よね?。
ですよねー!
とりあえず、宝箱開けないで、そのまま終了してみたら、
カギが増えてるじゃない・・・(。・ω・。)!
よし、4個集めたらきっと当たりが・・・ってMロビーが残り1個だったとか。

仕方ないから、4つ集められないままドキドキしながら開けてみた・・・

101126-2.jpg

やっぱりこうなるんですね・・・orz
あの閉ざされた宝箱には、当たりが入っていたと・・・そう思いたいところです。

次回はダイヤモンドクーポンの記事ネタにしようと思います。
【 2010/11/26 (Fri) 】 その他 | TB(-) | CM(2)

黒エミレベルあげ

101123-3.jpg

今回は、まったり低レベルのエリアでレベル上げになりました。
ギガンテ外郭なんて・・・しばらく来てなかったから、ひさしぶりな感じがしました。
バラックキャラの底上げしてる時期は、毎日のように通ってたんですけどね・・・。

さてさて、暗黒エミリアカードを手に入れてから、いつものレベル上げコースです。
ギガンテ外郭 → 火の島という感じですの。
でも、火の島ばかりだとあきちゃうので、
レベル90代の追い込みは、人気のない骸骨の巣 2階に行って手動狩りしてました(il`・ω・;)
※レベル60で習得できるレビテーションは、ゲヘナ大橋まで行きました。

そして数日後・・・カンストですの。(Lv100)

101123-1.jpg

それにしても衣装がとにかく 『えろい・・・』 その一言だけだったり(il`・ω・;)
なんだか SSとってたら黒エミというより、エロエミでも通用しそうな気がしましたょ。

とりあえずベテランに昇級できたので用意してたスタンス 2つ覚えました。
インカンテーションアナシマ です。
防具は 84EL装備からルノワール(ベテラン用)に着替えてスタンスあげ放置です。

101123-2.jpg

今回は生物特化の武器を活かした放置でビアにしてみました。
この前エンチャントで出来た 桜の弓(生物93)の試し撃ちも含めてです。
まずは様子見というわけでいつもお世話になってる保護者 Msグレイスです。

今後は育成キャラだけの構成で放置も試したいと思っています。
いろんなキャスト構成、装備条件でも結果が違ってきたりするからむつかしいところです。
もしかしたら上手くいくかもしれない!・・・(そんなに甘くはないと思うけど)
【 2010/11/24 (Wed) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(1)

さーぺんと銃購入

101119-4.jpg

今日、マーケットを見ていたら、いい感じの銃を発見しました。
そろそろ基本32等の武器も良いんじゃないかなぁと・・・。
聞いてみたら、安いと言われたけど、私にとってはかなりの高額です(il`・ω・;)
思いきって購入してみました。

+5 強化品でソケット 3s 220M (。・ω・。)

OPは攻撃38と命中、属性とその他だったのでエンチャしなおしです。
お金とチップが尽きる前に、攻撃+無生物特化で止めました。
悪魔や生物特化に期待したけど、これでもじゅうぶん使えそう。
今更、サーペント装備!?といわれそうだけども、
扱うひと、目的、エンチャント次第で どうにでもなるもの ですよね。
ひさしぶりの高額な買い物になりました。
【 2010/11/19 (Fri) 】 装備品 | TB(-) | CM(0)

LvUPその88

101119-2.jpg
【地下鍾乳洞 2キャスト放置】
[E Lv9] → [E Lv10 100%] カトリーヌ・トルシェ
[E Lv8] → [E Lv10 100%] ガルシア


残りのお二人もカンストできました。
けっこうなお金かかりましたけど、マスター覚醒もできましたの。
そして、家門レベルも 42になりました!

101119-3.jpg

家門レベル42 達成 党の加護で 45 です。
これで家門の加護 最大HP 45% 攻撃力 35% 攻撃速度 5%上昇。

それにしても
ソソのレベル上げには、だいぶ時間かかりましたよ(il`・ω・;)

開始日 8月 1日頃(ベテランLv1)
達成日11月17日(マスター昇級)

途中いったん、やめちゃったけども 3ヶ月半?くらいかなぁ。
一部のエリアのMOB強化がされて、取得経験値の方は上がったけど。
放置の失敗率は、かなり上がったって感じですねぇ。。。

年内の目標だった黒エミ編入も完了できたし、
あとはまったりプレイかな・・・いつもまったりですけどね。
【 2010/11/19 (Fri) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

暗黒エミリア編入クエ

101118-0.jpg

【暗黒エミリア編入クエスト】
無事マーシャルクエが完了したので、
今回はぁ、暗黒エミリアの編入クエに挑戦してみました。
バラックにグルトルデさんがいないので、即席で作っちゃった。
カードから生まれたてだから Lv40だけども(il`・ω・;)
手持ちの装備だと、等級的にかなりキビシイ条件です。
でも、やらずにあきらめたくもないから、がんばります(*p`ω'q)

101118-0a.jpg

【キャスト構成】
・Ms ファイター(クルセイダー)
 等級 65 / 69
・Ms ロミナ(フリントロック)
 等級 66 / 63
・Lv40 グルトルデ(?)
 等級 ? / ?

【アイテム類】
・トライアンフポーション(1個)
・強化ステロイドポーション(1個)
・ミスティックアンプル(1個)
・ソウルクリスタル(1個)
・強化プログレッシプヘルスフィラー(100個)

・スピリチュアルポーション(いっぱい)
・回復POT 豆腐(いっぱい)

【装備類】
武器
 +5アイアンルーク(OP無生物80)
 +6ELドラハン着剣形(OP人間特化88)
防具
 +7シュバリエルアーマー(等級+3)
 +5・92ELクライマルメタリックスーツ(等級+3)
 +5・84盾コンフラーム(等級+2)
背防具
 ジズウイング、運命の車輪
アクセ
 銀耳、高級ベルト、フィジカルレジストネックレス

【暗黒エミリアのステータス】
101118-2.jpg

なんなのこれは(il`・ω・;) かなりムリっぽいw
なんという上位レベルのステータス設定・・・。
見ただけで心が折れそうです。
はたして、基本30等級の武器でクリアできるのか・・・え?
さてどうしましょ(。・д・。)ハハッ

とりあえず、お試しでやってみたり。
・・・攻撃・・・当たってない(。・д・。)ピシ、ピシ何か違う音きこえます。

101118-3.jpg

みごと時間切れで失敗ですた。
等級不足だけど HP 5割以上は減らしたから、等級はこれ以上どうにもならないので、
あとはダメージの量を増やせばいいだけよ!
後方火力だけじゃなくて、盾もとっぱらって攻撃重視のスタンスにしたら・・・。
エクィテスがあるじゃない。(党員さんからもすばらしいコメント頂きました)
あと一歩か二歩なんだから捨て身の設定でやればなんとかなるんじゃない?(*p`ω'q)

【キャスト変更】
・Msロミナ → Msグレイス

【スタンス変更】
・クルセイダー → エクィテス

【装備変更】
・武器(ファイター)
 +5アイアンルーク(OP無生物特化80) → +6グリムレイス(攻撃38+速度13+等級+2)

・防具(グレイス)
 +5ルノワール(等級+3)

・背防具(グレイス)
 運命の車輪 → ルシファーウイング(15日)

こんな感じで微力だけど、2回目挑戦しました。

101118-4.jpg

クルセイダーの時よりも攻撃等級が1高い上に、
攻撃速度もあって手数が多かったから、等級不足でもヒット数が多かったです。
盾を外したぶん、防御等級が下がって被ダメが多くなったからPOT連打になったけども。
豆腐、食べ放題!w
後方火力は、グレイスの方が射撃ステータスが上で攻撃速度もクリティカルもアップしてた。

スキルのクールダウンが終了したものから、どんどん使っていきました。
ファイターは、ブレス、エーギル、センテッラ。
グレイスは、アキュラシーショット、スイフトショット。

そして・・・成功・・・!?

101118-5.jpg

暗黒エミリアのHPを全部、時間内に削れました。
残り時間 1分39秒
はぁ・・・いそがしかったです、POT連打すごく疲れた・・・。
中央に現われたエミリアに話しかけてみたら、あれれ??
「グルトルデをリーダーにして話しかけてください」という。
その当人は緑の復活ゲージを頭上に浮かべながら、のびてらっしゃるじゃありませんか。

これって(。・д・。)・・・もしかして間に合わない??

そんな、最後の最後にこんなオチがあるなんて・・・(*´艸`)、
でも、こんなときのためのソウルクリスタルよね。
1つ使っちゃいました。

そんなわけで、暗黒エミリアカード貰えました!
これがモノホンってやつですね ⌒゚(。◕◞◟◕v)゚⌒ブイブイ

101118-6.jpg

やぁ、まさか私も自前の装備でクリアできちゃうなんて感動ものです。
おつかれさまでした!
【 2010/11/18 (Thu) 】 クエスト | TB(-) | CM(0)

ブリッツの召集(マーシャルクエ)

101117-1.jpg
えきすっぱーとスタンス(マーシャルアーツ)の取得クエです。
ソソがマスターに昇級できたので始めてみました(。・ω・。)
今年中にこのクエができてホッとしてます。

キャスト構成はこんなのです。
・Msファイター(クルセイダー)
 等級 65/69
・Msロミナ(フリントロック)
 等級 66/63
・Msソソ(風の章)
 等級 64/63
盾と遠距離攻撃ができるキャストがいれば、難なくクリアできるみたいですね。

【装備類】
鈍器(Lv92EL)
+5・92ELドラゴマホーク(OP攻撃38+悪魔特化40)

鈍器(Lvベテラン)
+5アイアンルーク(OP無生物特化80)

長銃(Lv100)
+6ブラックドラゴン(OP攻撃39+速度14)
+6ブラックドラゴン(OP攻撃25+速度12+生物特化96)

銃剣(Lv100)
+6ELドラハン着剣形(OP 攻撃31+無生物特化82)
+6ELドラハン着剣形(OP 人間特化88)

防具(Lv100)
+7シュバリエルアーマー(等級+3)
+5・92ELクライマルメタリクスーツ(等級+3)
+7ルブラン(等級+2)
+5・84盾コンフラーム(等級+2)
ベテラン用グローブ、ブーツ
背防具
ジズウイング、運命の車輪

アクセ類
金耳、銀耳、ネックレス、高級ベルト。

私がもってる武器のほとんどがLv100のもので、9割は特化ものばかり。
状況にあわせて、使い分けてる感じです。
アクセ類は少しHPを上げるために使ってるので保険みたいな感じですね。

【消耗アイテム類】
・ミスティックアンプル(5個)
・トライアンフポーション(1個)
・強化ステロイドポーション(1個)
・強化プログレッシブヘルスフィラー(100個)
・ソウルクリスタル(1個)

・アンチマジックポーション(いっぱい)
・スピリチアルポーション(いっぱい)
・スイカ(いっぱい)

【たおす16匹のボス】
・ジークムンド
等級 55 / 55 人間型
鈍器:ELドラゴマホーク
銃剣:人間特化
攻撃してるとダウンしちゃうけど、問題なしです。

・ジェネラルフォビタン
等級 57 / 57 悪魔型
101117-2.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
長銃:攻撃+速度
移動がはやくて飛びまわるケド、問題なし。
固定させたいときは、ソソのスピリットオブアイスで凍りまくりです。

・ファンタズマルユニコーン
等級 57 / 57 生物型
101117-3.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
長銃:生物特化
防御がひくい皮装備のソソだとちょっと痛かったです。
盾でタゲとっていれば、問題なし。

・ミュエルトスチーフ
等級 57 / 57 アンデッド型
鈍器:ELドラゴマホーク
長銃:攻撃+速度
死者の大地にいるユニ系ボスかな。
攻撃スタンスは バックガードぽかった。
ここまではミスティックアンプルだけでいけました。

・キメラ
等級 58 / 58 無生物型
101117-4.jpg
鈍器:アイアンルーク無生物特化
銃剣:攻撃+無生物特化
ソソが焦げそうになって、ロミナも痛かったので、
ステロとトライアン投入しました。
あとアンチマジックPOTも。
やっぱり金属は魔法にメッチャ弱いですね(il`・ω・;)
ソソは後方で待機です、もう出番はないかも。

・エルモク
等級 58 / 58 人間型
101117-5.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
銃剣:人間特化
通常攻撃が属性だから何気にいたいボスでした。
フィールドでも、ときどき純白や平原で相手してるし、
ここではザコMOBを相手にしなくていい分、とても楽に感じました。
盾が凍傷にかかったら、プログレッシブPOTで回復してあげれば、問題なしです。

・ゲレロ
58 / 58 悪魔型
101117-6.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
長銃:攻撃+速度
誰もが1度は相手にしたことのあるゲレロさん。
盾+遠距離攻撃の最もスタンダードなやり方がいちばん楽だったり。
盾キャラなしで突っ込むのは攻略でもなんでもない、ただのごり押し。
盾にスタンが入ってしまったら、プログレッシブPOTで回復ですね。

・ディアブロ
59 / 59 悪魔型
101117-7.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
長銃:攻撃+速度
ゲレロさんとほぼ同じ要領でした。
ディアブロは、範囲スキルも使うから、
遠距離攻撃するキャストの位置取りに注意しました。
これも楽に倒せました。

・アヴァリシア
等級 59 / 59 アンデッド型
101117-8.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
長銃:攻撃+速度
私がいちばん不得意なボスのアヴァさんです。
HPが減ってくるとプロテクションをかけて防御等級をあげるから、
物理攻撃ではダメージがしょぼくなっちゃう。
ただ、ボスの自然回復がないから助かりました。
少しずつ削っていくしかなかったです。
ちょうどミスアンが切れるので再度かけ直しポイント。

・シャペンベルガーザカース
等級 59 / 59 人間型
101117-9.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
銃剣:人間特化
ミッションレイドでも何度かソロをしたことがあるけど、
盾さえしっかりしていれば、なんの問題もないボスでした。
とりまきやザコMOBがいないぶん、タゲもすぐとれるし。
もっと装備が上位の盾なら回復POTすら不要になるかもしれませんね。

・ブリバントラ
等級 59 / 59 無生物型
101117-10.jpg
鈍器:アイアンルーク
銃剣:攻撃+無生物特化
登場した瞬間に遠距離キャストの方にフレアスキル撃ってきたから、
被ダメの量にちょっとあせりました(il`・ω・;)
ここらのボスから緊張感たっぷりです。
スピリチュアルPOT使ってます。

・ベテルギウス
等級 60 / 60 無生物型
101117-11.jpg
鈍器:アイアンルーク
銃剣:攻撃+無生物特化
秘密の塔のボス。
とくに目立った攻撃もなかったし、問題なし。
かかっているバフの時間を確認をしてました。

・ジェネラルガード
等級 60 / 60 悪魔型
101117-12.jpg
鈍器:ELドラゴマホーク
長銃:攻撃+速度
実はこのボスにはトラウマがあって、あまり相手にしたくないんですけど。
最後までドキドキしてました(il`・ω・;)
そう・・・あの卵が出てきたらどうしようかと。
でも、そんな予想も外れて一安心でした。

・ラバリーフ
等級 61 / 61 無生物型
101117-13.jpg
鈍器:アイアンルーク
銃剣:攻撃+無生物特化
炎レイドのボス。
というかソロやったことなくて、最近出合ったのはカスティア遺跡くらい。
見た目からしてヤバイ雰囲気でしたけどねぇ。
広範囲のふっ飛ばし攻撃でHP半分も減りましたぉ。
アンチマジックPOTが命綱かな。
こまめに回復していないと焦げるかもしれませんね。
更に物理防御アップの自己バフかかると、ダメもほとんど通らない・・・。
魔法防御アップのバフと入れ替わりするので、
焦げないように回復POTを連打してたら倒せました。
もちろん多少時間はかかるけど。

・アインシュバー
等級 61 / 61 悪魔型
101117-14.jpg
鈍器:アイアンルーク
銃剣:攻撃+無生物特化
(装備かえる余裕がなかったのでそのまま)
ボスと盾の等級差が、だいぶあるですが属性防御は紙だったりします。。。
ときどき盾に感電が入ってしまって、回復POT連打してました(il`・ω・;)
範囲スキルが広すぎて回避できないのがきつかったです。
プログレッシプPOTと回復POT併用で、なんとかたおせました。

・プリッツ
等級 61 / 61 人間型
101117-15.jpg101117-16.jpg
クルセイダー → エクィテス
長剣:グリムレイス 攻撃+速度+等級
銃剣:人間特化
最後にブリッツのおっさん登場(。◝‿◜。)
出てきたとおもったら、なんも仕掛けてこないという・・・。
こういう仕様なんでしょうか。
草むらのとこで何かお探しモノでも?とつっこみたいけどw
通常攻撃のブロック率が高かったのでエクィテスにかえてフルボッコ(il`・ω・;)
最後は、なんか拍子抜けしたけど、残り時間243分でクリアしました。

101117-17.jpg101117-18.jpg

すぐさま報告しにいったら、探偵さんからグロ石エキスパ G経験値カード 3枚頂きました!
貴重なアイテムありがとーです、おつかれさまでした(。・ω・。)

次は、暗黒エミリアの編入クエですねぇ。

【 2010/11/17 (Wed) 】 クエスト | TB(-) | CM(0)

LvUPその87

101116-0.jpg
【鍾乳洞 (魔側) 3キャスト放置】
[E Lv9] → [E Lv10 100%] ソソ
[E Lv7] → [E Lv9] カトリーヌ・トルシェ
[E Lv5] → [E Lv8] ガルシア


本日、ソソがカンスト致しました(。・ω・。)v
これで格闘のエキスパスタンス取得クエが受けられるようになりました。
(スタンスはマーシャルアーツ)
さっそく昇級だけ。
クエストは、ブリッツの召集です。
このクエストが完了しないと、関連する暗黒エミリアの編入クエが発生しませんから・・・。
ソソを上げたのは、このためです。
生カトリとガルシアのレベル上げは、このままカンストまで進めようと思います。
とりあえず、放置のまとめです。

【エリア】
・地下鍾乳洞(魔の沼側)

【家門数】
・ソロ

・戦闘モード
キープモード(生カトリがリーダー)

【キャスト(スタンス)】
・ソソ(風の章)
・カトリーヌ・トルシェ(デスチョッピング)
・ガルシア(ラピエル)

【バフ】
・家門の加護(Lv44)
・古代の祝福
・戦術教範 20%(7日間)イベント品
・ステロイドリカー
・ラティエラバフ

【装備】
・ソソ
武器 攻撃等級 62
+7・カーボンレッグガード (OP攻撃、速度)

防具 防御等級 62
+7・ルブラン(等級+2)、ベテラン手足、ジスウイング
高級ベルト、フィジカルレジストネックレス、シルバーイヤリング。

・カトリーヌ・トルシェ
武器 攻撃等級 61
+6・アサシンダガー x2 (OP攻撃、速度)

防具 防御等級 61
+7・強化ボーンフレームアーマー(等級+3)、ベテラン手足、クリスタルウイング(15日)
メイドフレイムレジストネックレス、ゴールドイヤリング

・ガルシア
武器 攻撃等級 62
+7・グリムワイト x2 (OP攻撃、特化)(OP攻撃、速度)

防具 防御等級 62
+7・グラディエーターアーマー(等級+2)、ベテラン手足、ジスウイング
高級ベルト、フィジカルレジストネックレス、シルバーイヤリング。
【 2010/11/17 (Wed) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその86

101114-1.jpg
【鍾乳洞 (魔側) 3キャスト放置】
[E Lv6] → [E Lv9] ソソ
[E Lv5] → [E Lv7] カトリーヌ・トルシェ
[V Lv3] → [V Lv5] ガルシア


地下鍾乳洞(魔の沼側)が経験値がうまいので放置してみました。
もちろん、ちょっと目をはなすとコゲコゲですけど。。。
わきがすくないポイントで、やっと放置できるくらいです。
すこし移動してわきが多くなると、フッ飛ばしとか毒攻撃で大ピンチ(*´艸`)、
自前のへなちょこ装備では、ムリがあるみたいです。
欲張らずにまったりがいいのかもしれませんね。

さて、この前製造しましたクレナイの装備SSですけど、
スタンスの構えも、ということでテキトーにSS撮ってみましたぉ。
モデルはミフユとファイターだけですけど(il`・ω・;)

【クレナイ + サイドワインダー】
101114-2.jpg101114-4.jpg

ブロウガードとルーフガードは、武器をにぎる手がずれててヘン。
サイドワインダーがきっちりつかんでいたかな。
エキスパスタンスのハンギングガードは、
誰も覚えてないので、どうなるかわかんないけども。

101114-3.jpg

ファイターのSS、もうすこしシンプルな装備のほうが良かったかも(il`・ω・;)
ごちゃごちゃしすぎた。。。
【 2010/11/14 (Sun) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

手持ちの装備見直し

101112-1.jpg
【100金属鎧 等級33】
先日、鉱山Mで当たりが出たので思いきってエンチャしてみました。
等級 +1付いたまま使っていたんだけど、
そろそろもう一歩踏み込みたいと思ってたから。
おそるおそる上書き。
お見事、31枚目で等級付きました!⌒゚(。◕◞◟◕。)゚⌒
用意したのが 39枚だからあぶなかったけど。
ホント長かったですよぉ・・・(>ω<)
ELシュバじゃないけども、+7なら100金属でもまだ現役よね。。。

101112-2.jpg
【100大剣 等級33】
バウンティのルーレットでもらったデモスレ大剣がまぐれで +7になったやつー。
悪魔特化より無生物がほしかったりして・・・。
よかったら、無生物特化と交換してくださいませ。
実は、いまだに大剣のエキスパスタンス覚えているキャストがいなかったり(。◕ˇ зˇ◕。)
どこかで、役に立つかなぁと保留中ですの。

101112-3.jpg
【92EL石弓 31等】
+5強化品が 15Mでマケに出ていたのを見て衝動買いしたものです。
とってもほしかった生物系OPがついて満足ですw
しかも二種類ついちゃったのだ。。
だけど、速度がない。
しかも放置で試してないから上書きもデキナイ。
石弓の特化OPは、
「石弓は銃のフリント級ほどの大火力は期待できない」って聞いたことあるけども。
どうなんでしょうね。
育成にはちょうどよさそうなんだけどねぇ。。
【 2010/11/12 (Fri) 】 装備品 | TB(-) | CM(2)

重宝する84EL装備

101110-1.jpg
【マスケ用 84EL礼服 32等】
先日やっと2着目の強化ドラグンに等級が付いて、完成しました。
wikiで隠しOPを発見するまでいらないと思ってた・・・。
エリートストライフォームやコルセアロッソと同様、
実は 攻撃速度 8%増加 が付いてます。
放置をするのに理想のものと言えますね。
従来の84ELよりも防御力が8も多いから、強化度合いによっては、
今まで使ってた92ELがいらなくなっちゃうけど・・・(>ω<)

101110-2.jpg

もちろん92ELも、更に強化しちゃえばぜんぜん使えるんですけど。
でも、+5からの維持的な強化コストを考えると、
チョットもったいない気がしますね・・・(il`・ω・;)
【 2010/11/10 (Wed) 】 装備品 | TB(-) | CM(0)

LvUPその85

101110-3.jpg
【凍てつく平原 2キャスト放置】
[E Lv4] → [E Lv6] ソソ
[E Lv4] → [E Lv5] カトリーヌ・トルシェ
[V Lv8] → [V Lv9] エミリア


エミリアが追い込みレベルに近いので途中から 3キャストにしてみました。
でも、エミリアだけが焦げちゃう・・・なにこれ(´・ω・`)
うちの家門で、いま最高等級の防具つけてるのに、
等級が足りないんだか、いったいなんなの。
エミリアよりも等級が低いソソとマスケは、HPすら減らないし・・・。
しばらく様子を見たら、地味にHPがへっていって焦げるという。

まぁベテランだから仕方ないかぁ・・・とあきらめもーどです。
とりあえず、最優先はソソだから、
このコが焦げなければおっけー。

【エミリア装備 34等】
101110-4.jpg

+5のとき、等級が全く付かなくて、マケに出したものの全く売れず。
wizの防具って・・・まじ人気ないのか?(。◕ˇε ˇ◕。)
もう燃やしてしまおうと思ったら +6成功しちゃったルノワ。
そんで、なにか色つけてマケに出そうと思ってエンチャしたら等級がついたなんて、
なんだかチョット腹が立った装備のひとつ(。◕ˇ зˇ◕。)
【 2010/11/10 (Wed) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその84

101107-1.jpg

【凍てつく平原 3キャスト → 2キャスト放置】
[E Lv4] → [E Lv5] マスケッティア女
[E Lv3] → [E Lv4] カトリーヌ・トルシェ
[E Lv3] → [E Lv4] ソソ


どうしても安定しないから、放置ポイントをかえてみました。
それと、キャストごとの火力不足?でMOBのHPが減ってくると倒せずにダウンしちゃって、
そこから他にタゲが移っちゃうし、しぶしぶマスケを使っちゃった(il`・ω・;)
もちろんマスケも育成しなきゃいけないんだけど・・・。
マスケ入れたら火力が大幅にアップしちゃったので、3キャスト2キャストに。
経験値も(。・д・。)ウマーでした。

今回の育成キャストのうち1名ずつ選出してレベル上げましたぉ。
放置ポイントも党員さんから、いいところ教えて頂いたし(*´艸`)、

101107-2.jpg101107-3.jpg
マスケの武器は、+6のーまるBD(生物特化)
(詳細は、カテゴリの装備品にあるヤツ)
そして今日の20時すぎから、党員さんと地下鍾乳洞でSQ放置することに決定です。
いあー、凍てつく平原は何気に放置の難易度高かったですの。
放置するポイントでも、けっこうかわるんだなぁっと新たな発見(。◝‿◜。)
また、凍てつく平原で放置するときには、このポイントに!
(MOB強化以前、放置したあの場所だった・・・あ、ここ知ってるって)
【 2010/11/07 (Sun) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその83

101105-1.jpg
【凍てつく平原 3キャスト放置】
[E Lv1] → [E Lv3] ガルシア
[E Lv2] → [E Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[E Lv2] → [E Lv3] ソソ


今のところ、まだ苦戦中かも・・・(il`・ω・;)
コゲコゲ続いてます。。。
放置するポイントがいけないのかしら。
もう少しで安定しそうなのになぁ。
キープモード開始位置を 3キャストともに同じ場所にしても、
キャスト毎に別々のMOBをタゲるときがあって火力が分散してしまうことも・・・。
ユニークボスのエルモクも何気に出現度が高いし(´・ω・`)ウーン

101105-2.jpg

Lv4到達以降は、党員さんといろいろお話して、
地下鍾乳洞での SQ狩り放置に参加する予定です。
有料Dは却下です。

【エラク 古代のルーン収集 3キャスト手動狩り】
[M Lv4] → [M Lv5] ロミナ
[M Lv4] → [M Lv5] ロミナ
[M Lv2] → [M Lv3] グレイス


こっちは、クレナイ製造のためにルーン集めしてて上がっただけなのね。
とりあえず、終了かな、金策で行く時もあるかもだけど。

【カスティア鉱山 3キャスト手動狩り】
[E Lv3] → [E Lv4] マスケッティア女
[E Lv2] → [E Lv3] マスケッティア男
[V Lv5] → [V Lv8] エミリア


カスティア鉱山のソロ入場です。
もちろんジェネラルフォビタンまで(。・ω・)
多くて1日3回(約1時間)は、やってるょ。
ベテランキャストの経験値の伸びが早くてメッチャおいしいです。
チップ入手だけの目的でマスターキャストオンリーでやるのは、
ものすごくもったいない事ですね|・ω・)b
チップの入手も多少バラツキがあるものの、
当たりがあれば 3週でチップ 20枚こえるのだ。
ハズレなら 0枚。
萎える理由は、経験値も0、チップも0枚 そこらへんにあるかな。
【 2010/11/05 (Fri) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

クレナイ製造

101103-2.jpg
【基本33等のクレナイ(大剣)製造】
実はクレナイ製造するためにエラクでルーン集めで放置してたんですけど、
ようやく材料が揃いました(。・ω・)b
時間があればエラクにいって手動で狩り狩り。。。
このルーン集めは 1ヶ月ちょっとかかったかな。

レベル上げるつもりもなかったマスターキャラがどんどん上がるし。

エサ買って、放置のときにはペット出してと・・・お金かかりまくった。
おかげで手持ちのVisも減りまくって金策もたいへんw

101103-1.jpg101103-3.jpg

アイテム製造のボタン押すときにお祈りを・・・(il`・ω人;)
『できたら+5で2S以上できたらいいな!』
ポチッとな。

101103-4.jpg

初 基本33等武器GET!!!
ソケットだけクリア・・・だけど強化値が +2 (il`・ω・;)
でも、ソケット2つ付いただけでもイイ方でしょうか。
クラウドボネさんありがとうございやしたっ ('、з)っ⌒っ

+4まで強化してみる。
さっそくバラックに戻ってミフユに装備してみましたぉ。
日本刀のイメージが強い武器デザイン、やっぱり似合うわぁ。
大剣だけあって長いですね。

101103-5.jpg

101103-6.jpg

なにもOPが付いてなかったので倉庫からチップ数枚だして、
エンチャしてみたら 4枚目で攻撃、速度がついちゃった。
ふつうのOPだ(´・ω・`)

101103-7.jpg

ソケットには何か入れよっか考え中です。
【 2010/11/03 (Wed) 】 アイテム製造 | TB(-) | CM(0)

エンチャしてみた

101102-1.jpg
【ソソ用脚】
こんにちは(こんばんは)
最近いろんなサイトで見かける画像用のスクリプト・・・いいなぁって思って。
今回ブログ内の画像拡大に Litebox なんかを導入してみました。
これまで画像を表示するに別個でブラウザ起動してたのが、
だいぶスムーズに見られるようになった感じがします。

さて本題なのです。

近接 3キャラ 放置用の武器をエンチャしてみました。
放置するにあたって成功させるには、
攻撃OPはもちろんのこと速度もないとキツーイ感じになるので、
攻撃+速度 か 攻撃+特化 に限定しました。
鉱山Mと宮殿Mで貯めた 100チップをつかって上書き・・・上書き。

トップにあるのはソソ用の脚です。
なかなか良いOPが付かなくてこれで妥協(il`・ω・;)
『これ使えねー』なんて言わずに、ね。

次に、いちばんの主力となる
【生カトリ用短剣 x2】
101102-2.jpg

101102-3.jpg

どちらも攻撃+速度ですけど、もう一盛りほしかったかなぁ。
チップもそんなに大量にないので、これでおっけー(il`・ω・;)

次は、
【どうしようもないガルシア君の細剣 x2】
101102-4.jpg

キター(*´ω`*)!!!!
なんてね、これだいぶ昔から倉庫にあった細剣です。
OPも攻撃+特化、言うことなし。
あ、速度もほしかったな・・・(il`・ω・;)

101102-5.jpg

こっちは攻撃+速度 いいんじゃね。
クリティカルも付いてるから、ダメージにも期待。
こんなのでおっけー。

こだわりのOPが付くまでやるつもりが全くない・・・。
そんなお金ねーし(。◕ˇε ˇ◕。)
という感じにエンチャ終了です。
(テキトースギル)
【 2010/11/02 (Tue) 】 装備品 | TB(-) | CM(0)

日本オリコス番外編

101101-0.jpg
【日本オリジナル コスチュームシリーズ 番外編 ファイター用】
ガチャもおわりそうなので、マーケットから安いものを買ってみたのだ。
男性用と女性用があるので、ちょっと高くついたけども、まぁいっか。。。

男性用 4.5M
女性用 12M
ついでに、ウェーブボブヘアが 2M であったから買っちゃった。

フレイム オブ レイジ コスチューム
101101-1.jpg

他のコスが高価だから目立って安く見えたのかも。
それにしても、ボブヘアにしてよく見たら、
コレ・・・誰かと似てて思わず吹いちゃったんだけど(サーセン
やー、だいぶ前にお世話になった党首さんにそっくりなような・・・。
(。・д・。)ハハッ なんでもないですw
【 2010/11/01 (Mon) 】 コスチューム | TB(-) | CM(2)
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


