夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LvUPその94

101230-1.jpg
[V Lv8] → [VLv10 100%] クレア
[E Lv7] → [E Lv9] マスケッティア
[E Lv2] → [E Lv4] ヴァレリア

こんばんは(こんにちは)
大掃除でバタバタしてました、はい。

そうそう、日課のカスティア鉱山でクレア上げてましたぁ。
そしたらエキスパになっちゃいました(ノ∀`*)
レベル上げしたい黒エミさんは今のところセーブ中ですの。

さて、楽しみにしてたヴァイロン実装ですけど、ほとんどクエが進んでません(il`・ω・;)
バトルコロシアムに2、3回行ったくらいでしょうか。
いつのまにかミッションも多くなって、だいぶ忙しくなった感じがしますねぇ。
バウンティとかも行ったり行かなかったりとテキトーになってます。

新しく実装されたヴァイロンのミッションとかも興味があるので、
募集見かけたらできるだけ参加したいですね!。

というわけで、これが今年最後の記事になるかも。
皆様、よいお年を!
【 2010/12/30 (Thu) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその93

101226-1.jpg
[E Lv6] → [E Lv7] マスケッティア
[E Lv2] → [E Lv3] 暗黒エミリア


【地下鍾乳洞(魔の沼側) SQ 放置】
おはようございます。
今年のXmasプレゼントはパジャマでした(*´艸`)、

さて、育成の方が順調でございます。
ちょっと前にマスケさんがいつのまにかLv7になってるのに、
SSにタイトル使ってなくて、ごめんなさいませ(il`・ω・;)
骸骨バウンティでずっと活躍してたマスケさん、とうとう卒業です。
(入場のレベル制限で)

暗黒エミリアの方は・・・
マッドネス覚えてないのに勢いがいいせいかレベル上がりまくってます(il`・ω・;)
そろそろセーブしといた方がいいのかしら。

でも、鉱山ミッションでカースがはいると、
ミフユのハンギングのルースレスで与ダメが計40万とか出ちゃうので、
それにハマってしまってるところなのです。。。

SS追記
101226-2.jpg

40万っていうのは、相手がザコのフォビタンのときの与ダメです(il`・ω・;)
ドーピングは、強化ステロイドとミスアンの場合だとこんな感じでした。
いちおうミフユはマスターなんですけど、筋力が 90 なので、
極振り 100 まで上げちゃえば、もう少し与ダメアップになるのかも。

プリンとミリーエンハンをかけたときは、
貫通分があるから、もう少しダメがのびてた気がします。
【 2010/12/26 (Sun) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(2)

エミリアサンタコスGET

101225-1.jpg
【エミリアサンタコス セット】
今日はクリスマスということでエミリアさんにサンタコス買ってあげましたYO。
マーケットで13M。
賢者エミリアとNエミリアの両方で着られるのは嬉しい。
ざんねんながら暗黒エミリアは・・・別。

101225-2.jpg

このサンタコス着ると優等生みたいな感じがしてね。
ちょっと昔は、ばかエミとまで言われてたNエミさんが、
今では優秀な人材として人気になったから。
そんなNエミさんにはピッタリだなぁって思いました(。ゝω・)b⌒☆
【 2010/12/25 (Sat) 】 コスチューム | TB(-) | CM(0)

LvUPその92

101222-1.jpg
[E Lv5] → [E Lv10 100%] ミフユ
[E Lv1] → [E Lv2] 暗黒エミリア
[E Lv1] → [E Lv2] ヴァレリア
[M Lv1] → [M Lv2] カトリーヌ・トルシェ


今日ミフユがエキスパカンストです。
覚醒書がなくてマスター昇級だけ済ませてます(il`・ω・;)

101222-2.jpg

ソロの時は、
【地下鍾乳洞 2キャスト放置】
保護者生カトリ(デスチョッピング)、育成ミフユ(ハンギングガード)
あまり沸きが少ないポイントならキープモードでいけました。
セラフィムウイングよりも、上級黒天使の翼の方が成功してました。

鍾乳洞の放置SQ頂いたときは、育成キャストだけでやってけど、
SQ放置だとやっぱり楽ですね。
焦げやすい魚系やWiz系のレベル上げには一番いいのかもしれませんねぇ。




プラグインサイド
☆MYさぽている
EXEC_HIBANATION/.追加
【 2010/12/22 (Wed) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

ヴァレリアET上げ完了

101221-0.jpg
【ヴァレリア用 エンハンスタクティクス Lv25 達成】
先日、火の島 2区で無事 ETのレベルがカンストしましたっ。
2キャストでキープモード。
構成は、マスケ(フリントロック)とヴァレリアでした。
かかった時間は 3日と半日くらいかな。
カスティア鉱山、宮殿、バウンティ、イベントこなして、あとは放置。

お試しに鉱山でETのスキルいろいろ使ってみたけど、
バフ持続時間が 5分と短いのにエンシェントスターオーブの消費が多かった。
プリンで20個、各エンハンスメントで5個ずつ(3キャラ分で15個)。
計35個だから 1時間もやったら 420個・・・実際にはキッチリ使ってないとしても、
これは今までの消耗品の費用に更に追加されるぶんだから。
ちょっとちょっと、オーブ 1個 1kVisってことは、420kVisもですか。
はぅ。
今後ムダ遣いができなくなりそうな予感がしまする(il`・ω・;)


さて、今月の28日にアップデートが予定されてます。
公式サイトの方からヴァイロン特設サイトにも行けるようになってますね。
悪魔の島ヴァイロンが実装されるという。

101221-1.jpg

まだ内容が明らかになってないみたいですけど、
他の情報サイト様では、もう詳しいところまで載ってたりして。
私も次のアプデには期待してます、ホント楽しみです(。・ω・。)
【 2010/12/21 (Tue) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(2)

ヴァレリアETあげ

101219-1.jpg
【ヴァレリア ETスタンス上げ】
ついに 2日ほど前にヴァレリア用のエンハンスタクティクス覚えました。
どこで上げようかと、いろいろ考えたんですけどね。
ヴァレリアはエキスパLv1。

放置の失敗しないエリアといったら、
この火の島しかなくて2区でカンストまで永遠と放置することになりましたよっ。
今日がちょうど2日目です。
ヘレナの時も確かココだった気がするから・・・。
時間的に3~5日くらいはかかるかもです。。。
はぁ、長いなぁ。

入場に600kもかかるって?
チップ 1枚ひろったら元とれるやん(*´艸`)、

にゃ?水晶が落ちない?
放置するのに水晶拾えるかなぁと思うぉ。
火の島の方がもっと高価なチップが落ちるっ。

え?古代骸骨がいちばん?
それいいかもっ(il`・ω・;)いきたい!w



追記、
SS整理してたら、ひどい結果のものがあった(。-ω-)
まっかっか、ヨミガエル恐怖。
今年の10月30日の +6チャレンジの地獄 SSでした。
これ・・・見なかったことにしといてね!

101219-2.jpg
【 2010/12/19 (Sun) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

匠のブーツと魚防具

101214-1.jpg
ようやくできました。
匠のシューズです。
シューズにはSPが付かないなんて・・・(´・ω・`)
でも、HPが増えるので重宝するかも。

さて、ヴァレリア向けというか魚系装備が 92ELしかないので、
もう1つ上のランクを目指して調整してた等級付きルノワができました。

101214-2.jpg
【合計 34等 +6ルノワール 法衣】
これは、すこし前に法衣系装備が、安くなっていた時期があって、
その時にマーケットに12Mくらいで売ってた未強化品のルノワを買い貯めしてました。
もえて当然の扱いで強化してたけど +5で止めてました。
(もちろん粉なし強化です)
まだ2着しかない +5ルノワで 2日前に 35枚ほどエンチャして見事に失敗してました(il`・ω・;)

101214-3.jpg
【2着目の保留中 合計30等 +5ルノワール 法衣】
エンチャ失敗した 2着目に 最大HP増加 がついて終了です。

それから今日になって +6強化に挑戦してみたら無事成功しました。
もえなくて一安心ですの(。-ω-)フゥ

しばらくチップを貯めてからしようと思ってたのに、
倉庫においてた 100チップ 11枚を持ってエンチャしたら・・・(。・д・。)!
どーん 等級+36枚目で付いちゃったんです。
こんなにあっさり等級付いちゃっていいのかなぁ・・・(il`・ω・;)
私の場合、過度に期待しちゃうと付かなくて、
半分どうでもいい感じのときには運がいいなんて・・・どうしようもないです。

費用は 現物12M + 強化代(+6までのVis)+ ソケット1つ目のお代 で済みました。
チップは鉱山産のドロップなのでお金がかかっていません。
あとはソケットに防御力か最大HPアップのルミンを入れて完成です。
これで放置育成にも余裕ができたらいいなぁ。

2着目のほうは、今のところまったく予定がないし、
しばらく様子をみてから格安でマケとかに出すかもしれませーん。
|ω・)ノシ
【 2010/12/14 (Tue) 】 装備品 | TB(-) | CM(2)

LvUPその91

101213-1.jpg

[V Lv4] → [V Lv10 100%] ヴァレリア
[E Lv2] → [E Lv5] ミフユ


【凍てつく平原 3キャスト放置】
最近のネタは放置しかないんですけど、ここらへんはキッチリ上げておかなきゃってね。
前回の放置と同じ構成です。
ヴァレリアだけ焦げてることが多くて、ステロイドを使うと安定してたりするので、
きっと等級か防御力不足だったのかも・・・。
とりあえず、エキスパートに昇級→覚醒まで出来たから、すこしは安定するといいなぁ。

古代の祝福バフやラティエラバフもなくなって素の状態ですけど、
一般エリアだけの育成で カード状態Lv1 → エキスパートLv1まで 14日間は・・・
今のところ自己最速(。・д・。)
このヴァレリアさんにはエンハンスタクティクス(ET)を準備中なんですけど、
できるだけ早いうちに用意しようと思います。

実装前は、Nエミリアにって考えていたんだけど、
TAまで覚えてるし、数少ないグローストーンもムダにしたくないのもあって、
ETは他のキャストに譲ってもいいかなぁ・・・なんてね。
元々スカウト系なしのプレイが中心だったから、
膨大な回復量を誇るこのコにチョット期待しているところです。
スカウトと違ってETバフのスキルキャスティングなしにも期待(。・ω・。)


あと、
銀のロザリオがまだですけど、匠の手とアクセ類で
エンシェント装備でもSP1050まで届くみたいです。
【 2010/12/13 (Mon) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその90

101208-2.jpg
[V Lv8] → [V Lv10 100%] 暗黒エミリア
[V Lv2] → [V Lv4] ヴァレリア


【凍てつく平原 3キャスト放置】
保護者 Msグレイス(フリントロック)
育成火力 Exミフユ(ローガード)育成 暗黒エミリア(適当なスタンス)
平原放置が上手く出来てたので、経験値の増え方も早かったです。
ビアやデプよりも経験値がいい感じにのびてました。
ヴァレリアもこれと同じ放置でいけたらいいなぁ。

覚醒書は、けっこう前から用意してたので、すぐ覚醒できましたょ。
あとは、エキスパのステ振りは 知力100 まで振り分けて、残りは体力に。

黒エミの体力がひくくてどうしようもないから、
HP上げに 匠のグローブ 作ってみました。
匠系の装備は、これがはじめて。

101208-1.jpg

エンチャントが100チップだから良OPがねらえそう。
魚とかHPの低いキャストには嬉しいですねぇ(。・ω・。)
装備条件がエキスパート~だから、ベテランの育成するときには使えないけど・・・。

次は 匠のブーツ でも作ろうかなぁと思います。
といっても、まだレシピがないけど(il`・ω・;)
【 2010/12/08 (Wed) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその89

101204-3.jpg
[Lv1] → [V Lv2] ヴァレリア
[V Lv1] → [V Lv8] 暗黒エミリア
[E Lv1] → [E Lv2] ミフユ


なかなか育成キャストだけで放置が成功しなくて、
結局は保護者のグレイスに頼ってるところです。
放置の際はミフユのかわりにグレイスが入る感じです。
私のしょっぱい装備だと保護者なしでは厳しいみたいです(il`・ω・;)

そしてカスティア鉱山ミッションに行くのに、
ミフユがハンギングガードを覚えてようやく火力キャラらしくなりました。
今更?って感じですけど、やっと近接の強いキャラができたかなぁ。
このメンバでやってたら、黒エミがいつのまにか Lv8・・・。
この3キャラは今後活躍できそうだからマスターまで上げたい(。・ω・。)

エキスパスタンスは覚えてみたいものが沢山あるけど、
今のところ黒エミのマッドネス、ヴァレリアのエンハンスなど、
来年明けくらいに達成できたら面白くなりそうです。
【 2010/12/04 (Sat) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(2)
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


