夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

匠のベルト!

110630-2.jpg

今日は 匠のベルト ができましたっ。
そう製造でーす。
費用は、先日の購入した高級メタルベルト 25M (高級ベルトの結晶体)。
バックル 5M
天海水 (6M x 5) 30M
匠のベルトレシピ 10M
合計 70M
こんなものでしょうか (。◕ˇε ˇ◕。)
材料の100チップとクオリファイドレザーはドロップしたものを使いました。

110630-1.jpg 

まだ匠系のベルトは1つ目です。
他に高級ベルトが2つ、敏捷のステが付いてるので重宝しています。
やっぱり全てのキャラクターが装備できるのっていいですね(。◕ˇ зˇ◕。)b

【 2011/06/30 (Thu) 】 アイテム製造 | TB(-) | CM(0)

高級メタルベルト!

110629-1.jpg

1週間ぶりでございます~。こんばんは(こんにちは)
いまごろですが、3つ目のベルトです。

最近、もう1つベルト系装備がほしくなって、
マケにあった25M高級メタルベルト買っちゃいました(*´艸`)、
倉庫に匠のベルトレシピがあるので、そのうちランクアップで製造したいなぁ。
バウンティのルーレットで期待してたんですが。
めっきりでなくなって、バウンティでの入手は正直あきらめてます ('、з)っ⌒っ

レベル上げの方は、
クレアとカリュケをマスターにするのが目標かな。
しばらく放置組にお世話になるかも。


なんとなくテンポのいいラップが聞きたくなったから、
テキトーにこんなの貼ってみたんだって(。・д・。)ヴぁ☆






【 2011/06/29 (Wed) 】 装備品 | TB(-) | CM(0)

ウレウス 初ソロ

110622-2.jpg
またまた1週間ぶりの更新でございます、こんばんは(こんにちは)
シャペンソロできてから調子にのって、今度はウレウスです。

早朝にアヴァリシアを狩って鍾乳洞2階にあがってみたら、
ウレウスの卵を発見しました(。・д・。)!
実はソロでやるのは、たぶん初めて。

まさか居るなんて思ってなかったので、
アヴァリシア討伐構成のまま、火力はエキスパートだったりします。
エキスパは、クレアとリオネル。
ちなみにヴァレリアだけマスターです。
攻撃等級はギリギリだった気がします(il`・ω・;)

110622-4.jpg110622-1.jpg

10分の強化ステロ 1個しか持ってなくって少し不安でした。
卵をこわすとウレウスの猛毒のデバフがかかって、
ステータスがやばいことに・・・そのままいくと焦げますねぇ。
なので、デバフ解除まで待ってから攻撃しました。
第 3形態 までETバフ、リーダシップバフ、スイカバフだけでいけましたよっ。
第 4形態から強化ステロを追加して討伐成功しました。

110622-3.jpg

報酬はルノワール(魚)がでました。
他は100防具とEL84ですね。
前から知ってたけど、OPが全部まっしろなんですね・・・(´・ω・`)

そうそう、少し前に4家門くらいでミッションのやつをやってみたんだけど、
メガタルトがでる報酬箱は開けられたのに、
指定の家門だけ行けるゲートの先に宝箱があったんですが、
それが開けられないのは なんでしょうか・・・。
インベントリとシステムを確認したけど何もなし。
それともバグなんですかね(´・ω・`)
肝心の報酬がもらえないままミッション終了したのがザンネンでした。
【 2011/06/22 (Wed) 】 ボス討伐 | TB(-) | CM(2)

LvUPその116

110614-1.jpg

[V Lv9] → [E Lv1] リオネル

【地下鍾乳洞 SQ放置】
Lv9からエキスパまで 2日くらいかかると思ってたけど、
鍾乳洞放置でアッサリとあがっちゃった。。。
そうそう、アップデートから [古代の祝福] バフに経験値20%アップがついてて、
このあたりも何気に嬉しかったですねー。

110614-2.jpg

覚醒書も安いものをみつけて、編入する前から準備してたのは内緒。
エキスパ覚醒のステ振り分けは 技術100 まで上げました。
体力40なのが少しザンネンだけど・・・。

パニッシャースタンスを習得するまでは、
マスケやグレイスの火力に負けてしまうのは仕方ないのかなぁ。
パニッシャー覚えないまま使っていくには、
やっぱり「愛」が必要ですっ(*`・ω・´*)

銃系キャストの中では、扱えるスタンスが少ない。
せめてサイトショットやフリントロックがあってもいいような。

現行の仕様では、
アウトレイジ主力として似た感じのブルーニと、
肩を並べる位置づけになるんでしょうか(´・ω・`)
【 2011/06/14 (Tue) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

LvUPその115

110613-1.jpg

[V Lv4] → [V Lv9] リオネル
[E Lv1] → [E Lv2] クレア
[M Lv4] → [M Lv5] グレイス


1週間ぶりの更新ですね、こんにちは(こんばんは)

最近は、日課とレベルあげの日々でした。
リオネルさんがベテランLv9 50%をこえたところです。
Lv9になってから鍾乳洞での放置もはじめましたよ。

110613-2.jpg

エキスパートまであと2、3日ってところでしょうかぁ。
まぁエキスパートになれても、
しばらくはアウトレイジキャラって感じですが・・・。
もしかしたら、ずっとかも。
時計塔 9階 で2SQ全滅というのを体験して、
パニッシャー教本は、習得するのはむつかしそうです。
ヴァレリアのイノセンティオ教本同様、
これもガチャガチャでバラまく感じになるんでしょうか・・・(il`・ω・;)
【 2011/06/13 (Mon) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

無敵のシャイニングマキナ

リオネル編入が終わって今回で2回目のミッション参加です。

新しく実装された時計台ミッションなんですが、
リオネル編入クエでも7、8階まで行く必要があります。
ですが、時計塔6階で登場するはずのボスがでませんでしたorz

ザコが合体してボスが登場する・・・あれ?しない?

110606-10.jpg

防御等級 1265等(。・д・。)
攻撃しても通り抜けるというより、
等級が高すぎて攻撃当たらないんですYO。

110606-11.jpg

こちらは防御等級 6665等
ザコが固まったまま時間だけ過ぎていきます。
30分のうち残り24分間、なにも起きない。
そして時間切れで終了。。。
入場料(鍵代とEJ10M分)かえしてほしいという思いがありました。
続けていけるかといわれたら、考えてしまうのが本音。

2~3時間とか、けっこう長時間のミッションなだけに、
なったり、ならなかったりっていう、
サーバとの同期がうまくとれていないような未完成の状態がこわいなぁ。
続けてリトライしても、またなるんじゃないのっていう不安。

ですが、深夜1時からのリトライに参加してきました、
6階の異変の再現はありませんでした、よかったよかった。
リオネルクエのカウントをもらったのが、
ほしかった12家門のSQじゃなくて、
カウントを譲った方のSQメンバにきました。
LAでもなくて、ルートをとった家門のSQにいく感じがしました。
累計的なダメージ量なのか、最大ダメージでルートがとれるかは不明です。
終わったのが深夜3:30頃。。。おつかれさまでした。
【 2011/06/06 (Mon) 】 ミッション | TB(-) | CM(0)

LvUPその114

110606-1.jpg

[M Lv2] → [M Lv3] ミフユ
[M Lv4] → [M Lv6] ヴァレリア
[Lv80] → [V Lv4] リオネル


【カスティア鉱山 手動レベルあげ】
レベルアップの更新、ひさしぶりな気がします。
リオネルさんゲットしてから早速レベル上げしました。

・リオンダンジョン共同(Lv80)
 フリースタイルショット、スタンディングショットあげ。
 グレイスの散弾であっというまに上がりました。

・火の島1区(Lv80~92)
 普通に放置。

・骸骨の巣 1F(Lv92~100)
 アウトレイジショットあげ。

・カスティア鉱山(V Lv1~4)
構成は、保護者マスターミフユ、暗黒エミリア。
アララット、ジェエネラルフォビタンまでのコース3周。

最近、特化系の武器がそろってきて鉱山も時間短縮できてます。
バフアイテムもステロイドアンプルがあれば楽ですけど、
ミトリダート、スティミュラント程度でもいけるようになりました。

110606-2.jpg 110606-3.jpg

デモスレは、+7の真っ白状態が 12Mで売ってたのを購入して、
エンチャント 4回目で攻撃と特化がつきました。
使うのはレベル上げコースの最初の熊さんのときだけですね(il`・ω・;)

クレナイの方は、攻撃 + 速度 + スタンの汎用OPを上書きして、
エンチャント2回目で攻撃 + 特化2種がつきました。
(なんてラッキーなんでしょ(*´艸`)、
いちばん時間がかかってたアララットがあっさりと・・・とりまきも、もりもりたおします。


あと。。。
だいぶ前(4/12)の92ELラヴェンに今日やっと等級つきました。

110606-4.jpg

【計33等 92EL法衣】
ぽんぽんと数枚で良OPがつくのもあれば、
ずーっと等級付く気配すら感じない装備がありますねぇ。
約2ヶ月間エンチャがんばりましたっ ('、з)っ⌒っ
この達成感と嬉しさは、がんばった人しかわからないっ(たぶん)

次あたりはELルブな感じでしょうかぁ。
【 2011/06/06 (Mon) 】 キャスト育成 | TB(-) | CM(0)

時計塔調査~リオネル編入

先日、新しく実装された時計塔ミッションに参加してきました。
リオネル編入クエですが、
私はレイブン編入が完了していたので、
レイブンをMCCに入れてリオネルに話しかけたらクエストを受けられました(。・ω・。)
某情報サイト様のところに、リオネルについて書かれていたのを参考にしてます。

その前のヴァイロンのクエストですが、
【夕暮れの森クエスト完了】【トミニオン男爵クエスト完了】【ブラック&ホワイトクエ選択】
トミニオン男爵~ブラック&ホワイトはレイブン編入クエ完了必須。
※街の中で盗賊との戦闘があります(等級62程度)
装備なしのキャストでやっちゃうと焦げる可能性ありますw


【時計塔入場クエスト完了】
時計塔入場クエはヴァイロンの街に行ける家門レベル20以上のひと誰でも受けられるようです。
キャストアイアン100個、コンポジットスチール100個消費
魔力の鍵製作にマナストーン10個、ファイアストーン10個、
アイスストーン10個、ウインドストーン10個、
マジックストーン10個消費


110602-1.jpg
クエ完了後以降、材料各5個とシルバーランプ10個で魔力の鍵が作れます。

これ全部終わってないとリオネル編入ができないのかも。
(どこか間違っていたら、ゴメンナサイ)
ブラック&ホワイトのクエで私はホワイトの方を受けました。
(なんかクエ進めてるとクエスト欄から消えたけど、リログしたらなおった)

【リオネル編入クエスト】
時計塔の7、8階に行って調査してこいってクエだけど、
ボス級のMOB倒してカウントもらってきなさいって意味でしたよぉ。
どこかを移動して捜索するだけの甘いクエストじゃなかったorz

【時計塔ミッション】
マイクで野良募集があったので、それにのっかって参加してきました。
入場する際に時計塔管理兵にEJ(エレメンタルジュエル)1個をわいろ。
これがいたい出費・・・資金繰りもたいへんになりそう。。。
上位派閥に入って時計塔入場許可証がもらえたら、魔力の鍵だけで入場できるみたい。

時計塔入場は、1家門1キャスト状態で24家門まで。
1SQ12家門だから2SQって感じでしょうか。
党メンバだけでいけるところは大手の3,4党くらいかなぁ。

110602-2.jpg

キャストは火力の魚(ウォーロック)にしました。
宮殿みたいに好きなキャストでオレTUEEEEみたいなことは、
まず出来ないみたいだから、他のMMOでよくあるチームワークが重要だとか。
SQのキャスト構成も盾(タンカー)、火力(遠距離)、バフ&回復。
それにしても、魚率高かったです(*´艸`)、

110602-3.jpg

時計塔入場!ミッション開始(*p`ω'q)
中に入ると制限時間30分、各階の時間のようです。

110602-4.jpg

SS撮影がところどころでゴメンナサイ。
どのSSのボスがクエ対象なのか、わかんなくなっちゃったので、
テキトーに貼り付けてみましたw

110602-5.jpg

110602-7.jpg110602-6.jpg

ボスに限らず、一般のMOBでも攻撃されるとほぼ焦げました。
もちろんボスに近いて範囲スキル受けても焦げます(il`・ω・;)
特殊腕輪の等級も上がって少し余裕があるかなーと思ってたんですが、
階層上がっていくたびに、ボスの等級も高くなって・・・。
7、8階では料理バフとかフルドーピングしてもギリギリでした。
8階のボスが無事討伐できたところで解散しました。

110602-8.jpg 110602-9.jpg

時計塔の調査クエは、カウントもらってたみたいです。
リオネルに報告しよう、になってたので報告してリオネルカード頂きました。

110602-10.jpg

2~3時間くらい時間に余裕をもって参加しないと終わらない感じです。
楽しかったけど疲れましたぉ。
参加された皆さん、長時間おつかれさまでした(。・ω・。)

更に上にいくとどんなボスがいるか興味はあるけど、
私の装備じゃ足手まといになりそうです(´・ω・`)
【 2011/06/02 (Thu) 】 クエスト | TB(-) | CM(0)

覇権戦争あぷで

110601-1a.jpg

【覇権戦争】のアプデきました(*p`ω'q)
とうとう基本ステータスの上限解除されたみたいです。
その解除のために覚醒によるステータスボーナスのリセット、嬉しいかぎりです。
ほとんど課金しないから、ステータス振り直したかったキャストいっぱい居たんだよね。
それで真っ先に振り直ししたのがミフユで 【筋力 100】。
その後、グレイス、マスケ、ロミナ、黒エミ、クレアとか、他たくさん。
グレイスは、【技術 120】 まで上げました。

110601-3.jpg
110601-4.jpg

一部のキャストは余裕で100超えするんだもんね。
以前は あまったポイントをしぶしぶ他のステータスに振ってたし、
今回のは、キャストの個性をより強くする感じになったのかなぁ。
ツッコミを入れると、なぜ今まで上限あったのかってところです。


もうひとつ嬉しい仕様変更がありました。
特殊腕輪(LOE用)の等級2増加 (。・ω・。)b

110601-6.jpg

なんで特殊腕輪だけ等級ひくいの?とか疑問、不満もあったけど。
(仕様です。っていうテンプレ回答はナシの方向で。)
アプデ後 ↓

110601-5.jpg

これは嬉しい仕様変更でした(*´艸`)、
魚系の等級不足の解消、やっと開放された・・・うーん長かった。。。
私的には、あまり良OPとは言えないけどねぇ。
上書きして攻撃と特化のタップリ付いたOPをねらえるよぉ。
これで知能カトリや魚系の出番も増えるかな。

リオネル編入は、情報があまりないからそのうちに。。
【 2011/06/01 (Wed) 】 その他 | TB(-) | CM(0)
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


