夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新コロニー戦(結果)

新コロニー戦(3月27日)の結果。
すっかりこのカテゴリがお休みしてましたけど、
私的に PVがあまり興味がないというか、レベルや装備の差がありすぎるのが現状だったり。
PVをするには、お金がかかりすぎるというところが難点。
私的には、絶望的コロニー戦。
暗黒エミリアやWizのダークネスでウィズゲーと呼ばれて、
魚のエキスパスタンスの実装で、何もできずに即死確実ですの。

100329-2.jpg

お金をかけたぶん異常に強くなる仕様は変わらないから、
PVを楽しんでる方々のほとんどは課金中毒者、タブン。
そんな中に参加したところで、
こちらは最高最大の攻撃をしたはずなのに、はずかしいくらいの与ダメだったり・・・。
そして受けるダメージは即死級(´・ω・`)

どれだけ長くプレイしてても、たとえ、β版からやってても課金の壁をこえるのはむつかしいなぁ。
(まだ目さめませんか?)
(はい、まだ 3回目の目がさめません)

今月 30日に新キャラ(生カトリ)や、
散弾、大砲、楽器のエキスパートスタンスが実装される予定だから、
コロニー戦でも少し何か動きがあるかも(。ゝω・)b⌒☆

ここから余談。
アイテム課金といっても、有料コンテンツが数多くあって、
いちばん楽しみが広がるベテラン覚醒のところから有料アイテム必須なのがダメ。

運営さんそろそろその壁、かき消してくださいな(´・ω・`)

ありそうなQ&Aなのかもしれません。

Q、Lv100から先のキャラクターランクに進めません、
 ベテランになるには課金アイテムの覚醒書を使わないとダメですか?

A、はい、ゲームの仕様上、無料で遊べるのはLv100までとなっております。
 アイテムモールから覚醒書を 1000HCで購入して頂くか、
 もしくは他のプレイヤーからの取引でも入手可能となっております。
 ※ご不満であれば、引退されても結構です(満々の笑み)

新規さんでは、続けるかどうか、おそらくいちばん悩むカベ。
ここを乗り越えると課金という難題が山積みになってくる。
簡単にいうと課金をやめた時点であとは引退しかなくなる・・・と予想。
月額課金ゲームなら、課金やめたらそこで終わりのように。

そう無料だから続くんですよ?
無料でたくさん遊べる内容やコンテンツがいい。
そこでいうと、『課金してナンボの情報なんて心から望んでいない』ってわけです (*p`ω'q)
私だけなのかもしれないけどネ(´・ω・`)

なんだかんだ言ってますけど課金すべてを批難してません。
無料でやっていこうとして、ぶちあたった覚醒書のカベも課金者との取引で回避できたから。
感謝しているほどです(。・ω・。)YO
【 2010/03/29 (Mon) 】 コロニー戦(結果) | TB(-) | CM(9)
無課金者
俺普通にほぼ無課金だが、ELルノもGETできてるし、課金いっぱいしてる人よりPvもぜんぜん強いよ~~。本人のやる気とVisの稼ぎ方と、Visの使い道の問題だと思うよ
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
レス
>Lさん
実は誰かのコメント待ってたんだけど(´・ω・`)
問題にする内容が私が予想した通りのものでした。
すでに装備が充実してらっしゃる Lさんはスゴイと思います。

私も ELルノなど入手可能なレイドなどに積極的に参加してますけど、
見たことがありません(´・ω・`)
そういうレイドに参加できるようになったのも最近のことです。

金策面でもエラクなどの狩りができるように、
装備などのステップアップを重ねてきましたが、
いくらやる気があっても装備によっては、金策すらむつかしいのです(´・ω・`)

Visの使い道も個人のノウハウの1つだから、
私にはないのかもしれません(´・ω・`)
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
人の垢使って何いってんだか・・・
【 2010/03/29 】 [ 編集 ]
参考になれば^^
なるほど。もちろん党の環境によってその人の伸びは違うでしょうが、何のソロレイドが稼げるのかという点をしっかり把握しておいたほうがいいですね。
正直エラクは時間を考えると今はもうあまりおいしいものではないかもしれないです。
もし無課金で千本桜さんがやりたいのであればまずはソロでしっかり確実に狩れる編成をマスターにしたほうがいいと思います。
個人的には基本キャラが一番バランスがとれてて色々なスタンスが使えるので臨機応変に対応できますし無課金の人にとって一番最初に育てたほうがいいキャラと思えます。
千本桜さんがどんなキャラを育成しているのかはわかりませんが、ある程度最初は育成をメインに考えて課金マップに篭ることをオススメします。
課金マップに関しては、毎日宮殿にいけば100チプ3枚Vチプ1枚はGETできるので5mくらいの稼ぎにはなるので3日15mで1枚7mくらいで2日分のセデチケットなどが買えます。(VtからExまではそうキツイものではないという想定で)
装備に関しては、党に所属しているようなので、党員に一時的に私情を話して借りるといいと思います。
もちろんそういう人にはなんらかの形でいつかお返しをしたほうがいいと思いますし、気持ちだけでもいいと思います。
基本キャラに関してはファイ、マスケ、スカ
がいいと思います。Pvの事を一切考えないのであれば、スカでなく風のソホなどがいいと思います。風ソホはバフと短剣・格闘スタンスが使えて筋力が高いのでレイドではバフ係と火力係と1人2役こなすことが出来るからです。武器に関しては、ソロで出来るレイドなら中レイド程度でしょうし、全てトランプ武器でもいいと思います。ファイは大剣でハンギングをオススメします。大剣は今安いので32等級武器もいずれ買えるでしょう。
防具に関しては、最低EL92+5等級3を揃えたほうがいいと思います。これ以下の装備ですと、何のレイドをしても痛いです。
ファイに関しては、今ELシュバが物凄く値下がりしてるので、宮殿でレシピが出るのが一番いいのですが、接近キャラなので目標としてELシュバを狙うことをオススメします。ELシュバに等級がつけば中レイドであればどんなレイドでも痛くありません。
話が長くなりましたが参考になれば幸いです。わからないことがあればササでもいいので聞いてください。
最後にやる気を出す方法としては、これだ!!という目標が決まったら、手段を選ばずそれだけに集中すると案外サクサクっと目標達成できます。コスなど自分のやりたいことは最低限の装備をそろえてからにしたほうが楽しいGEライフを送れると思います。
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
訂正
失礼しました。先程のコメントは削除して頂けると幸いです。どうやら家紋レベルを見る限り育成に関しては問題なさそうですね。
ELルノクラスをGETする場合、個人が強くなるだけではGETはできないので、党全体で強くならなければなりません。
Pvではダークネス無双とよくいわれますが、今はスカのバフスタンスのエスケープを使えばダークネスデバフを全て解除できるので、このエスケープを使うタイミングさえマスターできれば、さほど怖くはありません。
今の時代、課金で強くなっても正直Pvではたかが知れてます。
プレイヤースキルが非常に大事な時代なので強くなりたい場合ひたすら強い人と戦いその人のテクニックを盗むなどをすることをオススメします。
あと千本桜さんが現状況が把握できないので、的を得てアドバイスすることが困難ですが、一つ言える事としては漠然とした答えをすぐに出すのではなく、自分なりにもっと情報を得て知識を豊富にするとまた違う答えが導き出せるかと思います。そうすることによりGEライフもまた違う視点で楽しめるでしょう。偉そうなことを色々いってしまいましたががんばって下さい。
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
確かに課金者と無課金者の間には差はありますが、がんばってPVしてるひともたくさんいますよ。
わたしもよくPVしますが、装備が格下な人でもうまいひとにはやられてしまいます。
装備で与ダメの差がでるので、どうやったら倒せるか考えながらうまく戦ってる人もたくさんいます。
千本桜さんもPSさえみがけば絶対強くなると思うので頑張ってください。
装備は武器さえ無難のそろえてあとはスカさえかためていれば大丈夫だと思います。
すぐ倒されるのであれば蘇生を早くすればチャンスもあります。
金策は・・・確かに厳しいですよねw
対策としてはメインを絞るそれ以外お金をつかわない。
あと、ガチャの時など相場の状況をうまく捉えて売買する。
エンチャは自分でやらない等々
時間はかかりますが着実な方法なので是非やってみてください。
あきらめないで頑張ってね(=´∇`=)ノ
ちなみに課金しすぎると萎えるのが早いし、傾向としては無課金や少しの課金の人の方が長く続いたりしますよw
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
レス
>Lさん
とても参考になる丁寧なコメントありがとうございます(。・ω・。)
なかなか詳しく言ってもらえる方はいないから、すごく助かります。

私の基本的なプレイスタイルは、PvE型(Pleyer versus Enemy)中心、
いわゆるコンピュータアルゴリズムで動くキャラクターを的(敵)にしたものです。
育成でも放置に有利なステータスを持ったキャラを中心に上げている感じです(´・ω・`)
それは、GEのMCC操作システム自体、PvPに特化された操作方法ではないと感じているからです。
操作の難易度も高く、臨機応変に移動や攻撃がむつかしいんです。

PvPに関しては、情報不足だったようです(´・ω・`)
数回ほどコロニー戦に参加した程度なので、
情報的にも少なく、かなり偏ったイメージになっていたのかもしれません(´・ω・`)
PvPについてのアドバイスや参考になるようなサイトをときどき見ております。

基本的な育成方針やキャラクターのステータスのふり方からやり直さないと、
PvP自体むつかしいのかもしれません。

ただ今現状の装備では、
育成に関してコメントで頂いた最低条件すら届いていない気がします。
そのあたりはこれからの課題にして進めていこうと思います(´・ω・`)
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
レス
>raffaelloさん
的確なコメント感謝いたします(。・ω・。)
そして、ブログの記事内容に、
すこし失礼にあたる内容があったことをお詫び申し上げます(´・ω・`)

コロニー戦では、前線に出ることだけがすべてじゃない というのは私も思います。
コロニー戦(コロニー戦強化月間前)には、
ロミナ x2、賢者エミリア という構成で蘇生役中心に参加したんですが、
蘇生どころか何もできなかった記憶だけが残ってます。
自分がまったく役に立たないはずかしさで胸がいたかった・・・(´・ω・`)

コロニー戦だけに限らず、自分がどういう役割や戦い方に向いているか、
というのを考えさせられますね(。-ω-)a

金策面で毎日、頭をかかえるのは否めません(´・ω・`)
お金を使うことよりも前にメインを絞る必要がありますね、
そこが一番の悩みどころかもです。

それと、エンチャは自分でやらないというのは、
私に合っているのかもしれません(´・ω・`)
今までだと「自分でやんなきゃ」っていう考えがあって、
自分から製造、または現物ドロップ入手して強化→エンチャントをしてましたが、
それがムダになることがたくさんありました。

これからの上位装備を揃えるにしても、
もう少し柔軟にプレイスタイルを見直す必要があると実感してます(。・ω・。)

こんな日記ブログに目を通してコメント頂いて、ほんとうに感謝いたします。
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
レス
>名無しさん
誰のコメントについて書かれたのかわかんないけども・・・。
ちょっと気になる内容だったり(´・ω・`)
でも、あまりつっこみたくなかったり・・・ゴメンナサイ。
【 2010/03/30 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


