夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メイン装備の見直し

こんばんは(こんにちは)
今回は装備品の見直しということで、まとめてみました。

これといって たいした装備もないわけですけども。
今狩りの中心となってる私の家門のメイン装備です。
まぁ今更 星座33等武器なんて、
ガチャ装備に比べたら性能はぜんぜん↓ですねぇ。
その星座シリーズが私のメイン装備になってるんですけどね(。◕ˇ зˇ◕。)

とりあえず、星座装備で揃っているのは。。。

・拳銃 x3 (イントイーションオブアルリサ)
・銃剣 x1 (テンペストオブアクエリアス)
・長杖 x1 (ドミネーションアピュクス)
・特殊腕輪 x1 (デルファイナス)


・あれ?・・・もう無いですねぇ(。◕ˇ зˇ◕。)
こんなものかしら。
OPなんて公開できるようなものじゃない・・・のは確かでございます。
仮にスタビライザーなんか使ったらお金なんてあっという間に消えちゃうしねぇ。


防具の方はどんな感じかなぁと。
基本30等であるのはぁ・・・

・ELシュバリエルアーマー x1
・ELルブラン(ウォーロック)x1
・ELルブラン(ウィザード)x1


・あとは・・・無いですサーセン (。◕ˇ зˇ◕。) 少なっ。
防具も意外と揃えられないのが現状ですねぇ、ホントどうしようか。
最初は、ELルブランがとても高価だったしなぁ。
+5にするのにバレロンパウダー(約100M)使ったとしても31等なわけでとても悩んでました。
そこから100チップのエンチャントが加算されるわけです。
そんなお金のかかるものは要りません(ぇ

というわけで、そのワンランクしたのルノワールとか、92EL着てたりします。

・92EL 基本28等 (合計34等)

120525-1.jpg
120525-3.jpg
120525-2.jpg

・ルノワール 基本29等(合計35等)

120525-4.jpg

他に +7(スカウト用)が1着エンチャント待ち。

92ELとルノワールの入手が簡単だったし、
水晶強化&ソケット作成のおかげですねぇ。
将来的には、
これを上位防具の強化失敗した時の保険にする感じになるのかなぁ(。◕ˇ зˇ◕。)



そういえば、星座シリーズの他に製造したあの武器は・・・。
今どうなっているのか・・・。 どうなっちゃったの?

120525-5.jpg 120525-6.jpg

32等 ジャケン地下牢シリーズの大剣は、
 攻撃+等級が付いちゃってレイドミッション向けですねぇ。

32等 ジャケン地下牢シリーズの鈍器は、
 +5 強化失敗で消滅・・・。

33等 クレナイは、攻撃+特化のダメージディーラーになりました。
 (クレナイ 3つ製造した内の 2つも +5 強化失敗で消滅しました。)



追記、

人形型カトリーヌのエキスパスタンスが漸く登場しましたねぇ。
使えるスタンスがだいぶ減らされたけど、エキスパスタンスが使えるんだもの・・・。
何日もかけて30以上のスタンスをがんばって覚えさせた苦労の末。。。
ん?え?なにこれ。
ちょっとちょっと・・・なによこれー。
スタンス減らすだけ減らしてエキスパスタンスは、
また今度ってひどいよぉ (。◕ˇノзˇ◕。)ノ うにゃー!


【 2012/05/25 (Fri) 】 装備品 | TB(-) | CM(2)
防具はうちも似た様なもんですね。EL92の+7とかルノの+6辺りに等級3
辺りが主力です。ディスカッションボードでの製造関係の見直し要望には
門前払い的回答を見たのでかなり呆れてます。
なんとかならないものかなぁ。意見すら聞きたくないみたいな対応で
何のための窓口なのか存在意義を疑う話でした。

人形カトリのスタンスごっそり削られてますね。
なにしてんだろうかな~Bugばっかりでテストしてないんじゃないの?
とこちらも首を傾げてしまいます。
あと、気になっているのは水曜のメンテから人が減ってるんです。
マーケットへの出品物も激減。
一気に過疎化している気がしてます。
【 2012/05/25 】 [ 編集 ]
レス

>這いよるアゲートの一ファンさん
いつもどうもです~。
うんうん、そうですねぇ、
私の他にも92ELやルノ主力の方々もたくさんいらっしゃると思います。

35等のデビル装備が実装されたのに、
未だにガチャで32等の防具を売りに出してくるわけですから、
基本32等以降の防具を持っている方は多くはないと みています。
自分が持っているから、きっと他のひとも・・・なんて
当たり前のように思われてもチョット困りますよねぇ。

それと現行のゲーム仕様も新規実装の上位エリアに関しては、
ドロップもなく、異常にHPが多いザコMOBだったり、
攻撃を受けると即死するような等級のザコMOBだったり。
一般攻撃で即死させられる ありえないくらいの攻撃力やステータスをもったボスだったり・・・。

有料アイテムのソウルクリスタルを何個も使いながら、
ゾンビ状態でいくクエストだったり。

そういう仕様の状態で本当に上位装備が必要なの?
って思うところでございます。
仮にELルノやクロマなど入手して2~3等級あがったところで、
即死する状態から耐えられるようになるのか疑問ばかり。

いつのまにか、楽しくプレイすることよりも、
先に進むにつれて辛さを体験するような内容になってきてる気がします。

そういうことが人離れする理由の1つになっているのかもしれませんねぇ。
もちろん、その他にもいろいろと原因はあるんでしょうけど。。。
【 2012/05/25 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


