夢見るスタンス++

GranadoEspada ブログ
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

UIスキン追加修正

【UIスキンデータ修正、追加】
めんどくさがりやだと思ってるから、
基本ボタンのとこだけ、やってみた。
ヴァイロン実装の際に追加された、スロットとボタン。
(気になったとこだけ、他にまだ何かあるかもですが)

・装備スロットの武器の下に2つ。

110223-1.jpg

・スキルポイントMAX振り分けボタン。

110223-2.jpg

ミスった、ボタンの4隅に
1ピクセル分の透明化用のマーカー塗り忘れ。
(il`・ω・;)

・ボタンの配置場所

button001.jpg

うーん、テキトーすぎるけど、
こんなのでいっか。
あまりカンペキにやっちゃうと時間ばっかりかかっちゃってねぇ。
【 2011/02/23 (Wed) 】 その他 | TB(-) | CM(2)

金策のなんたら

101126-1.jpg
【ミッションロビー ハイウェイ Lv4】
金策といっても、ホントに稼げるの?なんて言われそうですけど(il`・ω・;)
今回のは、参考にもならないネタですw

ミッションロビーは 4種類あるわけですが、
その中でもトリニティが一番稼げるのは、ほとんどの方が知ってると思います。
最近では、バウンティハンターギルドが実装されて、
名声をミッションロビーに交換するのは勿体無い というのが現状でしょうか。
もしやるすれば、ジュエルパウダー目的のためだけ・・・。

私もそう思います(il`・ω・;)
ただ、以前に交換したものが倉庫にたくさんあったわけで、
取引不可属性だし、この際だから 消化しちゃおうと。

それにしても MロビーLv4 実装当時は、募集すれば参加する方が たくさんいましたのにね。
今では、まったく反応がないほど人気がないです。
なのでソロでやるのが多いです(´・ω・`)

今回は無難なハイウェイLv4 です。
自軍コロニー1つさえ守ればクリアできちゃうので、
いちばん奥に待機して防衛しました。

Lv100↑のMOBなのに、水晶が落ちる (。・д・。)!
レアドロップでEL84装備も落ちる (。・д・。)!
昔より少し改善された!?ところはあるけれど、しょぼい。
更に、何度かやったけど宝箱の報酬が ハズレ 多すぎ。

名声1000も使ったのに宝箱からヘルスフィラー10個 とか何の罰ゲームでしょうか。
1回に付き、カギ1個しかもらえないから、宝箱ぜんぶ開けられないし・・・。
それなら、宝箱のカギって貯められる?なんて思ってみたり。
(たぶん知らないの私だけかも・・・)
カギ 2個以上貯めれば、当たりの確率も上がる・・・よね?。
ですよねー!
とりあえず、宝箱開けないで、そのまま終了してみたら、
カギが増えてるじゃない・・・(。・ω・。)!
よし、4個集めたらきっと当たりが・・・ってMロビーが残り1個だったとか。

仕方ないから、4つ集められないままドキドキしながら開けてみた・・・

101126-2.jpg

やっぱりこうなるんですね・・・orz
あの閉ざされた宝箱には、当たりが入っていたと・・・そう思いたいところです。

次回はダイヤモンドクーポンの記事ネタにしようと思います。
【 2010/11/26 (Fri) 】 その他 | TB(-) | CM(2)

ユーザースキンを修正してみた

101015-2.jpg
『なにこれ』
って思う方もいるかもしれないけど。

グラナドエスパダには、ゲーム内のボタンとか、
ウインドウなどの装飾、配色とかをユーザー側で変えられるオプションがあって、
最近ちょっと興味がでてきたところです(。ゝω・)b⌒☆

【ユーザースキン】 UIって言われてますねぇ。
私もちょっとかわった見た目のUI使ってみたいなぁ・・・なんて思ってみたり。
(こういう内容の記事をブログで書いていいものなんだか、わからないけども・・・)

とりあえず、いろんなサイトとかをまわってみたんですが、
だいぶ前のユーザースキンしか見つけられなかったんです(il`・ω・;)
昔のGEは熱狂的なファンも多くて スキンもググるとすぐに見つかったんだけどねぇ。。。
最近は、そういうファンも少なくなってきてるような そんな気がします。
(ただそういうサイトを 私が知らないだけかもしれません)

ルネサンスUP後にUIが追加、変更されたんですよね。

それで、試しにクライアント起動OPのユーザースキンで
ゲームログインしたんですけど、気になるトコが何箇所かあったので、
まず最初は、その修正からということで、はじめての作業になりました。

・サーバーログイン画面のボタンの色が水色。
・キャラの装備の勲章欄、予備欄が水色(ブーツの右側のスロット)
・ミニマップの上にあるメール確認ボタン、ミニマップの方角固定ボタン。
・拡張スロットバーの縦横変更ボタン。


たいして難しい作業でもないし、ドット絵だったので Windowsのペイントでやってみたり。
問題になったのが、
ゲーム内で使用しているボタンのデータがどこの指定位置なの?ってとこです。
まぁ、てきとーに手探りで位置をさがした感じですが、
気になるトコは修正おわりましたぉ(´・ω・`)

どのファイルが何のデータかは、
GEのwikiなんかに、だいたいの説明があったので そちらを参考にしながら・・・。

【追加されたボタンの位置と種類】
101015-1.jpg

まだ他にもボタンの位置情報がわからないものもあって、ぜんぜん途中ですけどね(´・ω・`)

とくに装備欄は、背景が黒色に近いからジズウイングが毎回外しわすれちゃう、
というわけで装備スロットは青系にしてみたり(写真屋)

それにしても・・・
ログイン→ボタンのグラフィック反映の確認→クライアント終了、
ログイン→ボタンのグラフィック反映の確認→クライアント終了・・・
これのずーっと繰り返し(il`・ω・;)

『マップ移動もしないで何やってんの?』とか思われそうだけどね!
キニシナイキニシナイ。

もっといろんなところのデザインもかえてみたいし、
あわてずに、ゆっくりじっくりやろうと思います(。・ω・)b
【 2010/10/15 (Fri) 】 その他 | TB(-) | CM(2)

続・ルネッサンス

100915-1.jpg
8月12日のルネッサンスの大型アップから1ヶ月。
続・ルネッサンスのアップがきましたね(。・ω・)b

公式のGMブログなどでも書かれていましたけど。
【新エキスパートスタンスの実装】
【既存エキスパートスタンスのバランス調整】
【ベテランクラスのコンテンツリニューアル】


この他にもチャットの新機能などが追加されてたり、
レシピの材料が一部かわったりしてますねぇ。
私的に一番嬉しかったのが、建築スタンスの上方修正が入ったことかな(。・ω・。)

それと一部エリアのMOB強化にあわせた経験値量増加。
このMOB強化については、まぁいろんな意見があるからアレなんですが。

一部の方達は、ベテランクラスのプレイヤーにとっては逆効果なんじゃないかって。
そんな内容のものも見たりします。

実際に私もMOB強化されたエリアで手動狩りやキープモードの放置をしましたけど、
正直なところ、ソロ(1家門)でやるのはチョット厳しいものを感じました(´・ω・`)
ザンネンながら、基本30等の武器くらいしかないですが(il`・ω・;)
でも、これはソロプレイでのお話なので・・・w

それならSQ(スクワッド)を組めばいいじゃない?ってことですねぇ(*´艸`)、
ずーっとソロプレイ中心のゲームと言われてたしなぁ。

100915-2.jpg

今まではSQを組むと経験値がまずいから上がりにくい・・・
なんて言えなくなってますねw
もちろん今までどおりソロプレイでなんとかガンバルもよろし。
でも、このMOB強化のおかげで、
SQ狩りのイメージがかわったんじゃないかなって思いました(。・ω・)

ちなみに私、廃装備なんて1つも持ってないです(*´艸`)、
【 2010/09/15 (Wed) 】 その他 | TB(-) | CM(2)

戦闘モードの仕様について

アプデ後の仕様で、ちょっと気になったことが1点。

よく放置するので使ってる戦闘モードです(。・ω・。)

今まで(アプデ前)は
個別選択モードの場合、
キープモード、ホールドモードは
リーダーをクリックで移動させるとリーダーのキープ・ホールドモードが解除(当然)

また、リーダーを移動させた後、
チーム集結や一定の距離を置くと他のキャラのキープ・ホールドモードが解除されて、
リーダーの位置にもどる仕様(棒立ち)になってたんだけど・・・。

アプデ後の仕様は、
リーダーがトレインなどで、とんでもない場所に移動したとしても、
リーダーと他のキャラはキープ・ホールドモードが解除されないで、
リーダーの位置に移動後、キープ・ホールドモード開始で攻撃できちゃう。
チーム集結させても同様みたいです。

なんか少し便利になった感じがしました(´・ω・)b
キープモードの場合は、個別で開始地点を設定して、
この仕様を利用した広範囲の放置狩りも期待できそうですね。
【 2010/08/14 (Sat) 】 その他 | TB(-) | CM(0)
GERing
★GERing
GE Webring
List | Ran
☆はじめに
GranadoEspada の
SSを中心に書いてるブログです。

普通のプレイ日記なので、
まめに更新するように心がけます。
ときどきサボリますけど、
その時は許してくださいね

リンクはご自由にどうぞ。
☆Tree-カテゴリ
☆Copyright
Granado Espada" ©2003-2014 IMC Games Co.,Ltd.
Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.All Design and specifications are subject to change without notice.
☆Profile

千本桜☆

Author:千本桜☆
Online MMO RPG
GranadoEspada
★活動鯖 : カーネリアン
★所属党 : 冥界の鷹
★家門Lv : Lv57+3

☆ぱそこん
CPU:IntelCore2Quad 2.83GHz Memory:DDR2 800 6GB HDD:SSD 120GB Graphics:GeForce GTX960
過去ログ +

2015年 06月 【1件】
2014年 02月 【3件】
2014年 01月 【3件】
2013年 12月 【1件】
2012年 11月 【1件】
2012年 10月 【1件】
2012年 09月 【2件】
2012年 08月 【1件】
2012年 07月 【1件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【3件】
2012年 01月 【2件】
2011年 12月 【4件】
2011年 11月 【3件】
2011年 10月 【4件】
2011年 09月 【5件】
2011年 08月 【7件】
2011年 07月 【4件】
2011年 06月 【9件】
2011年 05月 【9件】
2011年 04月 【11件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【7件】
2011年 01月 【10件】
2010年 12月 【10件】
2010年 11月 【18件】
2010年 10月 【8件】
2010年 09月 【7件】
2010年 08月 【9件】
2010年 07月 【12件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【14件】
2010年 04月 【19件】
2010年 03月 【17件】
2010年 02月 【13件】
2010年 01月 【13件】
2009年 12月 【5件】
2009年 11月 【21件】
2009年 10月 【19件】
2009年 09月 【21件】
2009年 08月 【24件】
2009年 07月 【5件】
2009年 06月 【10件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【12件】
2009年 03月 【15件】
2009年 02月 【12件】
2009年 01月 【7件】
2008年 12月 【6件】
2008年 11月 【3件】
2008年 10月 【15件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【7件】

リンク
ブログ内検索
カウンター
バロメーター
☆Master(62)
[M Lv15] マスケッティア男
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] マスケッティア女
[M Lv15] ウォーロック女
[M Lv15] エミリア
[M Lv15] リオネル
[M Lv15] セルバ
[M Lv15] グレイス
[M Lv15] シエラ
[M Lv15] カノ
[M Lv15] ケス
[M Lv15] ヘイラン
[M Lv15] オリヴィア
[M Lv15] ネナ
[M Lv15] 傭兵クラウドボネ
[M Lv13] モントロ
[M Lv12] 賢者エミリア
[M Lv11] ヴァレリア
[M Lv11] コインブラ兵
[M Lv10] シャルリン
[M Lv10] グランディス
[M Lv10] ヘレナ
[M Lv10] ロミナ
[M Lv10] マリー
[M Lv9] カリュケ
[M Lv9] ジャック
[M Lv9] エンジ
[M Lv7] ロミナ
[M Lv7] ファイター女
[M Lv7] エリーザ
[M Lv7] ナタリー
[M Lv7] カトリーヌ召喚
[M Lv7] JD
[M Lv6] スナイパーグレ
[M Lv5] ミフユ
[M Lv5] ビキ
[M Lv4] カリュケ
[M Lv4] アスカ
[M Lv4] 暗黒エミリア
[M Lv3] カトリーヌ・トルシェ
[M Lv3] ルディン
[M Lv2] ガルシア
[M Lv2] クレア
[M Lv2] ソソ
[M Lv2] ヴェイル
[M Lv2] カトリーヌ知能
[M Lv1] カトリーヌ知能
[M Lv1] 筋力型カトリーヌ
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] ベアトリーチェ
[M Lv1] アニア
[M Lv1] グレイス
[M Lv1] アドリアナ
[M Lv1] マルチェティ
[M Lv1] リサ
[M Lv1] ダリア
[M Lv1] ベロニフ
[M Lv1] オーシュマスケ
[M Lv1] ヴェンデッタ
[M Lv1] スノーシャルリン
[M Lv1] スノーシャルリン
☆Expert (9)
[E Lv3] ミフユ
[E Lv2] 海賊アデリーナ
[E Lv2] イッジ
[E Lv2] クレア
[E Lv1] スカウト女
[E Lv1] ビセンテリオ
[E Lv1] クルーズ
[E Lv1] カルヤライネン
[E Lv1] ラッセルタルガ
☆Veteran (7)
[V Lv3] ブルーニ
[V Lv2] ナジブ
[V Lv1] ウンボマ
[V Lv1] カート
[V Lv1] ロルク
[V Lv1] ナル
[V Lv1] 白虎


